余計なアプリは増やしたくないけど

なるべくアプリは増やさないようにしています。
でもモバイルオーダーのためなら入れます。

アプリ

スマホのアプリはなるべく増やさないようにしています。
気づくとほとんど使わないアプリばかりになっていることがありますので。
やたらと「アプリをインストールして」と言われることが多くなったような気がします。

飲食店とか他のお店でもポイントサービスやらクーポンなどがアプリで取れる、とかで勧められることがあります。

私は必須な場合を除いて出来るだけインストールしないようにしています。

つい先日もホームセンターでアプリ登録すれば割引があると言われたのですが断りました。
その後に使わないだろうと思われるアプリが増えてしまうのがイヤだからです。

多少アプリが増えたところで容量的なところは問題ないのかもしれませんけど・・・。

モバイルオーダー

なるべく増やしたくないアプリですが、積極的に入れているものがあります。
その一つがモバイルオーダーできるもの。
マクドナルド、スターバックス、タリーズなどです。

スタバモバイルオーダー&ペイ

よく使うのはスターバックスです。
スターバックスってどこに行っても行列がすごいですよね。
ただでさえ行列はイヤなのにとても並ぶ気にはなれません。

妻もスタバのモバイルオーダーを使うようになりました。

行列に並んでいる人はなぜモバイルオーダーを使わないのかなぁと不思議です。
同じように便利なのに私が知らずに使っていないモノもあるのでしょうね。

少し前にバーガーキングに行ったらそこも使えました。
そのときは妻がすでに利用していたのでお願いして。

あまりアプリは増やしたくないですけど、モバイルオーダーは便利なので使える場合はなるべく利用しています。

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
夕方に子供の算盤付き添い。
また野球観戦に行きたいなぁと思ってチケットを探していますが
シーズン終盤だからかなかなか空きがなく。
来シーズンはもうちょっと観戦に行きたいです。

【イクメン日記】
新学期にまだ慣れない次男。
帰宅すると疲れている様子。。
長男は疲れた感じはないですね。

【一日一新】
新秋津駅 タリーズ