積読が多くなってきて

今年は紙の本を読むようにしています。
読んでいない本が増えてきました。

紙の本

最近は紙の本が好きで本を買うときは紙で買うようにしています。
電子書籍をまったく利用していないわけではないです。
電車など移動中は電子書籍の方が便利ですから使ってはいますけど、自宅などで読む場合は紙の本です。

紙の本だと読んでいる感じがするのと後で見返すことが便利です。
読み返すことは少ないのですが、たまに当たりがあって何度も読むことがありますから。

保管場所に困ることがデメリットですけどね。

積読

気になる本をちょくちょく買っていたら本棚がすごいことになっていました。
読んだ本と未読の本がごちゃごちゃになっていたので整理。

すると、未読の本が50冊くらいありました。

乱雑すぎて写真は撮れません・・・。

読んでない本が増えてきたなぁとは思っていましたけどこんなに増えているとは思いませんでした。
もっともっと積読がある方もいるのでしょうけど私としては過去最高です。

ちょうど昨日もAmazonで何冊か買ってしまったのでまた少し増えてしまいます。

ほとんどがホラー小説なのですけど、ホラーはしばらく断とうかなぁとも思っているので難しいところです。

本の背骨が最後に残る

あまりに本棚が乱雑だったので整理したのですけど、ハッキリと何冊読んでいないかがわかってしまうのもよくないかもしれません。
こんなに読んでない!読まなきゃ!と焦りの気持ちが出てきているので。。。

あまり気にせず気になった本は少しずつ買っていく方がストレスないでしょうね。
未読の本は少しずつ消化できればいいかなぁと。

→ 本の背骨が最後に残る

 

 

【編集後記】
昨日はオフ。
子供とテニス、その後はショッピングモールをぶらっと。
ヘッドホンが欲しくなりチェックも。
帰りに近くにできたスーパーで買い物。

【イクメン日記】
次男は最近になってドカベンを読んでいます。
古い漫画の方が好みのようで。
すでに私より詳しいです。。

【一日一新】
新しいコースター