ホラー不感症かも。しばらくホラー断ちが必要

ホラー小説が好きで毎日のように読んでいます。
ゾクゾクする怖さを感じることは少なくなりました。

耐性

ホラー小説が好きです。
今でも毎日のように読んでいます。
仕事をするときには怪談を流していることも多いです。

小説も怪談もゾクゾクする怖いものに出会うと嬉しいものです。

ホラー小説ビンゴの画像

ただ最近はゾクゾクすることは少なくなりました。
面白いと感じることはあっても怖い・ゾクゾクすることは少ないです。

それでもたまにはゾクゾクを感じることもあります。

おそらく耐性がついてしまったんでしょうね。。。

ホラー不感症

少し前に「ホラー不感症」といった言葉を見かけました。
ホラー映画、小説などで怖いと感じなくなってしまったというのです。

たぶん私もこれですね。
ホラー不感症になってしまっていると思われます。

ホラー小説を読んでいても怖さはほとんど無く。。。面白いとは感じます。
雑誌などのホラー特集を見ても怖いとは感じません。
紹介されている本を何冊か買ってみましたが、怖いとは思わず。面白かったですけど。

おそらく、、、しばらくホラーから離れないと怖さを感じることはできないかもしれません。ホラーを断つことが必要。

普段、小説はホラーばかりですし聞いているのは怪談ばかりなので代わりに何をすればいいのか困りますけどね。
よりホラーを楽しむために一旦ホラーを断つ必要がありそうです。

七つのカップ

実はかなり積読がたまっています。
その中にはホラーもたくさんあるので、ひとまず他のモノから読み進めてホラーは最後に取っておくようにします。

その方が楽しめるかもしれませんから。

→ 

 

【編集後記】
昨日は申告書作成を集中して。
届いた荷物の整理や片づけも。
夕方に子供の算盤付き添い。

【イクメン日記】
次男は算盤の検定でした。
珍しく19時からでちょっと疲れ気味でした。
検定の手ごたえはあったみたい。

【一日一新】
新しい靴ベラ

[su_box title="お知らせ"] ■出版しました!→「強み」を活かして顧客をつかむ!あなたにもできる 税理士のためのセルフブランディング実践ブック ・個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  ・個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   [/su_box]