隣の芝生は青い?

隣の芝生は青く見えるとはよく聞きます。
今は青く見えることは少ないです。

隣の芝生

私は今は所謂「良いくらし」には興味が無いです。
良い車、良い時計、良い家にはあまり興味無く。時計はちょっと興味ありますけど、興味があるのはせいぜい数十万円からもうちょっとの価格帯です。何百万円もする時計はあまり・・・。

車は好きですけど興味があるのは高級車ではなくスポーツカーです。
中古で遊べそうな安いものが欲しい。

一般的な「良いくらし」にはあまり興味がありません。

そのため隣の芝生が青く見えることもないです。

どこか車で出かけたときに近くの駐車場に高級車が並んでいても何とも思いません。今の車はかなり古いですが、隣にベンツがあっても何とも思わないです。
ブランドバッグは持っていないですし服もユニクロばかり。

何を重視するか

結局は自分の価値観の話ですよね。
私は高級品と言われるものにはそんなに興味を持ちません。
買えないから・・・でもありますけど。

田舎の画像

仮にお金がたくさんあっても服はユニクロでいいですし本当にダメになるまで着ます。(子供が生まれたときの写真にうつっている服はまだ着ています。。。)

私自身は少しくらい服が破れていても何とも思わないです。
ただ、子供や妻が他人からどう思われるかを考えてそのために新しい服を買う感じです。

私は晴耕雨読の生活がいいなぁと思っています。
近くにそんな人がいたら隣の芝生がものすごく青く見えているでしょうね。

たぶん妻は違うと思います。
私とは別のものが青く見ているんじゃないかなぁ・・。

まぁ「青く見える」だけで実際はどうかわかりませんけどね。

自分がどんな暮らしを「良い暮らし」と思うのかは考えておきたいです。

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
はじめての場所でした。
せっかくなので行きは特急で。
帰りは特急が1時間待ちだったので普通に帰宅。

【イクメン日記】
長男は始業式。
初日から通常授業だったのでかなり疲れた様子。
次男は一日遅れで始業式。

【一日一新】
東武鉄道 りょうもう