やっぱりパタットが便利。折りたためる薄いイス

はじめて外で折りたたみイスのPATATTOを使いました。
便利です。

PATATTO

少し前に買ったPATATTO。
折りたためる非常に軽いイスです。
折り畳みイスPATATTO

本当に軽くて私が買ったものは290gくらい。
本当に軽くて大丈夫かと不安になるのですが、耐荷重は100kgらしいです。

何より良いのは折りたためることです。
折り畳みイスPATATTO
折りたたむとすごく薄いので保管場所に困りません。
使いたいときにパッとイスに出来ることも便利です。

何より小さいモノだと普通のリュックで持ち運べます。

外で使用

はじめてPATATTOを外で使いました。
長男の付き添いでしばらく外にいることになるだろうなと思ったので持って行ったのです。

長男の送迎だけして待ち時間はどこかで過ごすこともできたのですが
せっかくの試合を観戦できる機会でしたので。

予想通り観客席などなく、設置されているイスもなく、立ってみているしかない状況でした。
しばらくは立っていたのですが次第に疲れてきて座る場所を探すことに。
ただ他の保護者などもたくさんいたので座れるところもなく。。。

そこでPATATTOを出して使うことにしました。

PATATTOパタッと

本当に薄くて軽いので持ち運びが楽で便利です。

座り心地は正直いって悪いです。
まぁ快適さを求めるモノではないですから仕方ありません。
座りやすいような形になってはいるようですけど、、、快適ではありません。

折り畳みイスPATATTO

サイズがいくつかあるのでもうちょっと大きなサイズの方が座り心地はよさそうです。
ただ小さいモノは普通のリュックで持ち運べるのでかなり便利。

何か行列に並ぶときなど待ち時間が長い場合には重宝しそうですね。

とにかく「ちょっと座りたい」と思うシーンには使えます。
しばらく活用できそうです。

【編集後記】
昨日は長男の部活の付き添い。
はじめは曇っていたのでよかったですけど途中から晴れてきてかなりキツく。。。
その後はスポーツ店回りなど。

【イクメン日記】
長男、はじめて公式戦で勝てたのでかなり嬉しかったようです。
また来月に試合があるようなので頑張ってほしい。
何より楽しそうなのがよかったです。

【一日一新】
近くのスポーツ用品店など