解約手続きの後に「特別オファー」

先日Audibleを解約しました。
解約後に特別オファーのメールが。。

解約がわかりにくいのは

解約するときに手続きが面倒、わかりにくいものは使いたくありません。
解約のページがあってもどこから手続きするのかわからない、延々と引き留める内容が続くようなものも嫌ですね。

解約は電話でのみ受け付け、といったものも嫌だなぁと感じます。

解約してほしくないのは理解できるのですけどあまりに手続きに時間がかかったりするのはどうなのかなぁと考えてしまいます。

もし気が変わってまた使ってみようかなと思ったときに「でも解約が面倒だからいいや」となってしまいます。

特別オファー

先日Audibleを解約しました。
私にはあまり合わなかったので解約。
解約手続き自体はそれほど面倒ではありませんでした。

引き留めのようなものはありましたけどね。
手続き自体はネットですぐできたのでよかったです。

ただ数日後にメールが届きました。
特別オファーとして月額料金50%オフで3か月間利用できる、と。

これもどうなのかなぁと思ってしまいました。
正規料金で利用している人もいるわけですし・・・。
そんなことをいったらキリがないのでしょうけど何となくモヤモヤします。

税理士も顧問契約の解約後に特別オファーがあったら面白いかも、なんて思ってしまいました。

お得なサービスの案内をいただくのはいいのですけど、私としては解約後はそっとしておいてほしいです。
必要であればこちらからアクション起こしますから。

【編集後記】
昨日は月次の打ち合わせ。
その後は税務調査の相談。
夕方に子供の算盤付き添い、待ち時間にブログなど。

【イクメン日記】
算盤のモチベーションが下がっている次男。
そろそろどうかなぁといった感じになってきました。
もうちょっと頑張ってほしいところですが。。

【一日一新】
とある請求