子供とのキャッチボールが大変になってきた

たまに子供たちとキャッチボールをしています。
もうキツくなってきました。

キャッチボール

子供たちは公園で遊ぶことが好きです。
特に長男はどんなときでも少しでも時間があれば公園に行きたがります。
どんなに暑くても行こうとするので大変です。

私がいけないとき子供たちだけで行くこともありますし、長男一人で行くこともあります。

公園に行ってやるのはキャッチボール。
以前はテニスをやることもあったのですが最近はキャッチボールになりました。
ボールを転がして守備の練習なんかもやってます。

キツイ

キャッチボールがキツイです。
特に長男。
ボールが強くなってきたので取るのが大変なんです。

私が使っているグローブは安物なので余計に取るのが大変で。
もう破けてしまってテープで補強したようなグローブなのでボールを取ったときの衝撃がモロに手に伝わってきます。

かなり痛いです。

しばらく続けていると手が痛くて無理。。。
仕方ないので長男が少し前に買ったキャッチャー用のミットでやっています。
キャッチャー用なので痛くありませんが、私には取りにくいです。

グローブの画像

次男も以前はテニスボールでキャッチボールしていましたが、最近は軟式のボールを使っています。軟式とはいえ硬いので痛いです。
次男のボールはまだ痛さは感じません。

いつまで一緒にできるかわかりませんけど出来る限りやりたいなぁと。

 

キャッチボールをした次の日は肩や腰が痛くなることもありますけど、動けるうちはやりたいですね。実家に行くと私の父も長男と一緒にキャッチボールをしていますから。私も同じくらいの歳まではやりたいなぁ。

【編集後記】
昨日は税務調査の相談が2件。
その後は申告書の作成など。
フットレストが欲しくて探していますがなかなか良いものが見つからず。
ちょうどいい高さのモノがなくて・・。

【イクメン日記】
昨日は二人で公園に行ってました。
短い時間なのにかなり汗だくで帰ってきてビックリ。
すぐお風呂に。。

【一日一新】
とあるチケット