予備としてpovoを

スマホは予備として2台あります。
SIMカードも入れてあります。

スマホ2台

私は以前からスマホ2台体制にしています。
初めてスマホを持ったときはスマホとガラケーの2台持ちでした。
ガラケーは電話用として。

当時は大きかった6.4インチのスマホ、5インチのスマホ、ガラケーと3台持ち歩いていた時期もありました。

当初は単純に節約目的でした。
2台の方が安かったので節約のために、そのうちスマホが手放せなくなってから予備として2台持ちになりました。

今でも常に2台持ち歩いています。

SIMカードも

2台のスマホには両方ともSIMカードも入れています。
両方ともワイモバイルでした。
少し前からメインにはpovoも入れています。

何かあったときのために・・・と思って契約。

今のところ予備を使わければいけない事態にはなっていないのですが、安心感はあります。

povoは使わなければお金がかからないので予備としては最高ですね。
ただ、先日あまりにも使っていないからか「一定期間の利用が無い場合は解約」といったメールが届きました。

使ってないし仕方ないかぁと思ったのですがせっかくだから一度は使ってみようかなと。
試しに1日使い放題の330円を利用してみました。

SIMの切り替えをやったことが無かったのですけど簡単でした。
povoの申し込みも簡単でした。
使い放題なのでデータ量を気にする必要もないですし速度も問題なさそうでした。

Wi-Fiはずっとwi2 300を使っていました。
カフェにないときはテザリング。
これからは330円で使い放題のpovoを活用してもいいなぁと。

使わなければ解約も考えていましたけどしばらく活用してみます。

【編集後記】
数日前から函館に行ってました。
すでに帰ってきていまして昨日はゆっくりと自宅で。
また行きたいなぁ。。。

【イクメン日記】
マインクラフトにハマっている次男。
YouTubeで学んで色々研究しているようです。
ゲームにかける気力はすごい。。

【一日一新】
とある予約