Nintendo World Championships が面白い。しばらく楽しめそう

久しぶりにゲームを買いました。
子供たちと楽しめています。

子供とゲーム

以前から子供たちとゲームをしています。
マリオカートやマリオパーティ、野球など色々。
毎日やっているわけではありませんけどちょくちょくやっています。

子供たちのゲームの上達速度は本当に素晴らしく本気でやっても勝てなくなってきました。

子供たちは日々YouTubeで研究もしているので知識もありますから。

子供たちとゲームをするのは楽しいです。

Nintendo World Championships ファミコン世界大会

先日新しいゲームを買いました。
「Nintendo World Championships ファミコン世界大会」です。

Nintendo World Championships ファミコン世界大会

買ったのはファミコンのコントローラーとセットとなっているモノ。
Nintendo World Championships ファミコン世界大会ファミコンのコントローラーはこのソフトしか使えないみたいなので迷いましたが・・・。せっかくなので買いました。

Nintendo World Championships ファミコン世界大会

家族みんなでしばらく遊びました。
本当にちょっとしたゲームばかりなので楽しいですね。

下手とか上手いとかあまり関係なく楽しめます。

スーパーマリオのキノコの早取り競争とか、コイン全部取るとか。
上手いとか下手関係ないのですけど、それでも不思議と得意なものや不得意なものがあるのは面白いところです。

5秒とかものすごく短いゲームだと長男が強い。
ちょっと長いゲームになると次男が強い。

やったことのないゲームもありますけど操作は簡単なので楽しめます。

Nintendo World Championships ファミコン世界大会

まだ家族みんなでしかやっていないので1人プレイも楽しんでみたいです。

ファミコンをやっていた方はぜひ。

→ Nintendo World Championships ファミコン世界大会

 

【編集後記】
最近続けて近所にイタリアンのお店ができました。
なぜか同じようなお店ばかり。
子供がピザ好きなのでいいのですけど。。

【イクメン日記】
部活の仲間と遊びにいった長男。
かなり楽しんでいるようです。
遊びすぎないように宿題も・・・。

【一日一新】
近くにできたイタリアンのお店