スマホ・パソコンにまったく触らないのは無理だけど

まったくパソコンに触らない日は少ないです。
ほとんどありません。

何かしらパソコンを使っている

ほとんど毎日パソコンを使っています。
仕事に限らずプライベートでも。
使わない日の方が珍しい・・・というか使わない日はほとんどありません。

パソコンを持ち歩かない日はあります。
最近の休日はなるべくパソコンは持ち歩いていません。
それでも朝や夜にはパソコンを使っていますから「まったく触らない日」は無いです。

今年は海外旅行に行ったのでその数日間はパソコンを使っていません。
多分、まったくパソコンを使わなかったのはここ数年でその数日だけかも。

スマホ・パソコンに触らないのは無理

このブログを書いているのでどうしてもパソコンを使うことになります。
海外ではスマホで更新しましたけどパソコンが使える状況ならパソコンの方が圧倒的に早いですから。

パソコンの画像

外出先に持って行かないとしても帰宅後にパソコンでブログを更新することはよくあることです。

パソコンを触らないようにするのは私は大切なことだなぁと感じています。
パソコンを使うということは仕事をしている、仕事をしようとしていることが多いので。

スマホも同じですね。
長男もスマホを持ち始めたので家族で持っていないのは次男だけです。
すると気づくとみんなスマホをいじっていて次男だけ手持無沙汰になってしまっていることがあります。

なので家族といるときにはなるべくスマホを使わないように気を付けるようになりました。

電車のなか、外食のときなど次男だけほったらかしになっているような感じなので。

スマホやパソコンをまったく使わないのは無理ですけど使い方には気を付けたいですね。

せっかく家族でいるのにみんなスマホをいじっているのも・・・。

【編集後記】
昨日は月次、決算、申告書作成を集中して。
かなり進めることができました。
夜は高校野球の予選の結果を。

【イクメン日記】
夏休みの旅行を楽しみにしている次男。
かなり楽しみにしているようなのでこちらにプレッシャーがかかりますけど。。
とにかくどこでも行ければ・・・。

【一日一新】
JAFアプリ クーポン