気になったままで終わってしまう

「気になっています。」と何度もこのブログで書いています。
実際に何かを買ったりやったりしたのって・・・。

気になっている

このブログでよく書くフレーズがあります。
自分でもわかっているのはいくつかあるのですけど、特に多いなぁと思っているのは「気になっている」です。

少し前に新しいiPadが出たときにも「気になっている」と書いた記憶があります。
さらに今は新しいsurfaceも気になっていますし、カメラも、テニスラケットも、車も、自転車も、車中泊も。

気になっていることはたくさんあります。

で、実際に何か行動に移したのかというと・・・・・。

気になったままでいいのか

気になっているものが多いのに何も買ってないしやっていない。

今の生活で困っているわけではないですから別に買う必要もなかった、とも言えますね。
実際、iPadは気になりますけど今持っているタブレットでも十分だと思ってしまっていますし。

新しいテニスラケットが欲しいですけど今のラケットでも使えますから困っていることはありません。

でも、、、、本当に「気になったまま」終わらせていいのかなぁと疑問に感じることも増えてきました。

もしiPadを買っていたら。
もし車中泊をやっていたら。
もしテニスラケットを買っていたら。
もし自転車を買っていたら。

違う人生になっていたかもしれません。
人生というと大げさかもしれないですけど趣味が増えていた可能性はありますし、本当に人生が大きく変わる可能性もありますよね。

自転車に乗る子供たち

このブログもそうです。
気になっていて勇気を出して始めたことで人生が変わりましたから。

出来ることは「気になったまま」にしないようにしたい・・・。
車を買ったりするのは大きな出費なのですぐは難しいですけど今の車で車中泊をすることはできますからね。

今すぐにでも出来ることはあるはずなのでやるようにします。

買い物は無駄遣いになってもある程度は仕方ない・・・ですよね。

 

【編集後記】
昨日は月次の打合せ、決算。
夕方に子供の算盤付き添い。
車検も。
もうかなり乗っているのでそろそろ・・・。

【イクメン日記】
算盤で表彰された次男。
トロフィーをもらえたことが嬉しかったようです。
表彰されるのはそんなにないですからね。

【一日一新】
夏休みのとある予約