まったくお酒を飲まなくなった

お酒を飲むことが無くなりました。
普段はまったく飲んでいません。

晩酌

以前は夜にお酒を飲んでいたことがあります。
夕飯のときに飲んだり晩酌したり。
といっても飲むのはちょっとだけ、飲んだとしても1缶だけです。

もともとお酒には弱いのでそんなに飲めません。
飲み会にいってもせいぜい2、3杯が限界です。
飲み会は嫌いではないのですけどお酒はそんなに飲みたいとは思えませんでした。

本当に付き合いで、といった感じでしか飲んでいません。

自分から進んで飲むことはないです。

飲まなくても

以前は何となく夕飯時に飲んでいたお酒。
やめてみてもうかなり経ちますが全く問題ありません。
飲みたいと思えませんし、無くても何ら影響ないです。

無くても全く影響ないのに何となくで飲んでいたことに自分でも驚きます。

たまたまお酒の話を出しましたけど他にも何となく続けているモノってあるでしょうね。

何かあるかなぁと考えてみてもパッと出てこないのですが・・・何かしらあるはず。
お金や時間がムダになっていなければいいのですけど。

試しに何かをやめてみるといいのかもしれませんね。
やめてみて影響なければ必要無いモノと判断できるでしょうから。

実は少し前からアイスを食べることをやめています。
私はフロートが好きなのですけど最近はカフェに行ってもフロートは頼まないようにしています。
コーヒーフロート
子供の算盤の待ち時間に行くコメダ珈琲のフロートが好きでしたが最近はやめています。

まだ短い期間しかやめていませんけど・・・今のところはまったく問題ありません。
これから暑くなるのでいつまで続けられるかわかりませんが、しばらく頑張ってみます。

そのままやめられたらいいかも。
本当に好きなモノならやめる必要はないでしょうけどダイエットしなければいけないので・・。

【編集後記】
温泉から帰ってきました。
帰宅後はゆっくりと。
ヤクルト1000を飲んだら本当にゆっくり寝れたような気がします。

【イクメン日記】
二人とも温泉から帰ってきてすぐに公園に飛び出していきました。
かなり暑かったのですがしばらくキャッチボールをしていました。

【一日一新】
チーズガーデン 海老カツ