なんだかんだで毎日メモはする

メモはEVERNOTEにしています。
気づくと毎日何かしらメモしています。

メモ

メモはずっとEVERNOTEを使っています。
もう何年になるかわかりません。
いつからか使い勝手が悪くなって他のモノに変えようかなぁと思いつつずっとそのまま使っています。

少し前からGooglekeepとかiPhoneのメモアプリとかを試しに使っていますけどまだ慣れません。

先日、EVERNOTEを見返していたら毎日なにかしらメモしていることに気づきました。
本当に大したことではないものや大事なことも。

ブログネタ、やろうと思ったこと、調べようと思ったこと、など気になることが多いです。
意外とメモってしているものです。

メモを癖に

ブログを書いているからだと思うのですが、気になることがあったらメモをする癖がついているのかなぁと。

ブログで大変なのがネタ探しですから。

今はネタに困ることは無くなりましたけど始めた頃はネタ探しが本当に大変でした。なのでちょっとでも気になることがあったらすぐメモしていました。
おそらくその関係でブログネタ以外でも気になることをメモするようになったのでしょうね。

野帳の画像

といってもメモ魔とは到底言えません。。。

本来はメモ魔と言われるくらいメモしまくった方が活かせるのでしょうけどね。

昨年から小さいノート野帳を持ち歩いているので多少はメモが増えたかなぁとは思っていますけどまだまだメモの頻度は少ないでしょう。

昔はメモなんて本当に大切なことだけしかしないよなぁと思っていたので、そのころと比べるとかなり増えましたけどね。
確かにメモを見返してみると約に立つこともあります。
ほとんどがスルーしてしまいますが・・・。

確率は悪いですが役に立つメモもあるのでもうちょっと頻度を増やしていきたいなぁと。

【編集後記】
昨日は月次の打ち合わせ。
夏休みの予定を決めたいのですが迷います。
行ったところのないところか、以前良かったところか。

【イクメン日記】
友達と遊ぶ機会が増えてきた長男。
休日も出ていくことが多いです。
ちょっと寂しくもあります。。。

【一日一新】
BAEREN