自分のやり方でいいのかなと考えている

仕事のやり方は自分のやりやすい方法を見つけた方がいいでしょう。
ストレスないですし。
他の人に合わせる必要はないのかなぁと。

いいものは取り入れる

ブログやメルマガで同業者が発信している情報を得ています。
非常に参考になることもあり自分の仕事に取り入れているものもあります。
もちろんすべてではありません。

研究というと大げさかもしれませんけど、たくさんの情報を得ることは必要ですよね。
そのうえで自分に必要なものだけを取り入れていけばいいかなと考えています。

何でもかんでも他の人と同じにする必要はないです。

自分のやり方・方針

私も自分なりの仕事のやり方があります。
誰かの参考になるようなことは無いですけど・・・。

いろいろな情報を目にしていていつも疑問というか何となく違和感というか、、、といったものがあります。
「こうすべき」という表現です。

正直なところ、私も「した方がいい」と書いてしまうことがあります。

HPに税務調査の記事を書いています。
そこで「した方がいい」と書くことがあります。
納税の負担を減らすために書いているのですが、場合によっては押しつけだと捉えられてしまうこともあるかもしれませんね。

私も「ペーパーレスにすべき」「オンラインにすべき」といった言葉を見るとたまに??と感じることがあります。

実際、私も税務相談の連絡をいただいたときに「オンラインではなく対面の方がいい」と言われることもあります。
データではなく紙で送ります、と言われることも。

私は絶対にデータじゃないとダメとは思っていません。
オンラインじゃなきゃ受けないなんてこともないです。
記帳代行を受けないわけではありません。

「あの人がこういっているから」「これを勧められたから」で参考にするのはいいのですけど何がいいのかは自分で判断したいところですね。

【編集後記】
昨日は土曜日ですが子供たちは学校の予定があり登校。
自宅でオンラインで学校の予定を見つつブログなど。
お昼に子供たちが帰ってきてから一緒にランチ。
午後から算盤の付き添い。

【イクメン日記】
チップスターのマリオシリーズを全て集めようとしている次男。
キノピオがどうしても見つからず。。
少し遠征してみます。。

【一日一新】
コメダ珈琲 おかわり

[su_box title="お知らせ"] ■出版しました!→「強み」を活かして顧客をつかむ!あなたにもできる 税理士のためのセルフブランディング実践ブック ・個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  ・個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   [/su_box]