ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

Wi-Fiルーター買い替え。IT機器は買い替えた方がいいと実感

calendar

Wi-Fiルーターを買い替えました。
3年ぶりの買い替えです。

スポンサーリンク

Wi-Fiルーター

Wi-Fiルーターを買い替えました。
今まで使っていたのはTP-Link Archer C5400です。
まったく不満はなく快適でした。

TP-Link Archer C5400ルーター

ですが、アンテナが何本が倒れるようになってしまいました。
さらには折れているところも・・・。
TP-Link Archer C5400こんな状態でも速度に不満はなくつながらないといったこともなく。
本来の性能を発揮できていない状態だったのかもしれませんが、不満はありませんでした。

でももう3年くらい使っているし、ちょうどAmazonのセールもあったので買い替えることにしました。

IT機器は買い替えた方がいいかも

Amazonのセールで買ったのも同じTP-Link です。
Archer AX90にしました。

Archer AX90Wi-Fiルーター23,000円くらいです。

ビックリしたのは以前のものより軽かったこと。
性能とかよくわからないのでよさそうなモノを買ったのですけど、以前のものより少し小さくそれでいて軽い。
Archer AX90Wi-Fiルーターこんなにしっかりとアンテナが立つのかと・・それも驚きました。
(以前のモノも当初はしっかり立っていたのかもしれませんが)

Wi-Fi6にも対応しているようなので以前より性能はいいのかも。

Archer AX90Wi-Fiルーター

最大で100台接続できるとか。
さすがにそんなにありませんが今のところ複数接続していてもまったく問題ありません。

私と妻でスマホが4台
タブレット3台
パソコン4台
子供たちのパソコン2台
テレビ
ロボット掃除機
GoogleHome
ニンテンドースイッチ
ニンテンドースイッチライト
繋いでいるのはこれくらいしかありません。

今までのモノでも問題はなかったかもしれませんが、より軽く小さく性能も上がったので買ってよかったかなと。

私はIT機器は壊れないとなかなか買い替えのタイミングがわからないのですが、
やはりしばらく使っているものは買い替えた方がいいなぁと感じました。

いまは問題ないけどしばらく使っているモノがあったら買い替えてみるのもいいかも。

→ TP-Link WiFi ルーター WiFi6  Archer AX90/A

 

【編集後記】
昨日も月の撮影を。
天体望遠鏡を使って撮影してみました。
かなりよく撮れて満足。
今日も挑戦してみようかなと。

【イクメン日記】
子供たちも望遠鏡で月を観察していました。
ウサギは見えなかったと・・・。

【一日一新】
天体望遠鏡を使って撮影

お知らせ
■出版しました!→個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   ■税務調査に関する記事をまとめてkindle本にしました。 kindleの読み放題unlimitedを利用している方は無料で読めます。 → 税務調査は基本を知っていれば怖くない! ■メルマガ登録はこちら → メルマガ登録