ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

せっかく得た機会は無駄にせず活かそう!何もしないのはもったいない

calendar

せっかく会いたい人に会っても何も変われない人もいます。
せっかくアドバイスもらっても何もしない人もいます。
何も行動しないと何も変わりません。

せっかくの機会を活かすためには実際に行動しないと何も変わりません。

アドバイスは素直に受けましょう。

レイクタウンの階段

せっかくの機会なのに何もしない

先日とある方と話していたのですが、「コンサルを申し込んでいただいたのに受講者の方が何もやってくれない」と。

その方のコンサルは決して安い金額ではありません。
ただ、何人もの方が実績を出しており効果があるのは間違いありません。

なのに、、、、何もしないとか。
安くないお金を払ってコンサルを申し込んでいるのに、アドバイスもらっても何もしない。

非常にもったいないですよね。ものすごくお金持ちで端た金の認識なのかもしれないですが、それにしても相手に失礼でしょうね。

私も似たような経験があります。

仕事の依頼をいただいて税務調査の対策とかをお伝えしても何もしてくれない。
お金をいただいてやるべきことはやったので、あとは実際にやるかどうかはその人次第なのですが、、、。やる価値がないと判断されたのかもしれませんが、、その方は何もされなかったようです。

アドバイスは素直に受ける

ありきたりですが、行動しないと何も変わりません。
コンサルやセミナーを受けたら何かしらやってみないと、せっかく受けても何も変わらない。
アドバイスを受けたらとにかくやってみることも大切。

私がブログを始めたのは先輩税理士のセミナーに参加したから。
私がセルフマガジンを作成したのもその先輩税理士からアドバイスいただいたから。
次はセミナーを勧められたので準備中です。(こっそりセミナー内容を募集しています)

全て言われたからやっているわけではありません。
自分で良いと判断したからです。

言われたことをそのまま鵜呑みにするのは良くありませんが、
アドバイスは素直に受けてやってみることも大切です。

セルフマガジン裏表紙

やっていると目にかけてくれる

アドバイスいただいたことをやっていると目にかけてくれるようになります。
普通だったらなかなか会えない・接触できない人も気にかけてくれるようになります。

せっかくアドバイスいただいた方との関係を続けていくことも考えましょう。
TwitterやFacebookでつながっておくことも大切です。
メンターになり得る人とはつながっておきましょう。

せっかくの機会は最大限に活かすことを考えた方がいいです。

まとめ

会いたいと思っていた人と会えたのに何もしないのは勿体無い。
コンサルを申し込んだのに何もしないのは勿体無い。

すべてを受け入れてやる必要はないのですが、良いと思ったことはやってみましょう。
やってみないと何も変わりません。

せっかく得た機会は最大限活かすことを考えてみましょう!

関連記事


【編集後記】
温泉旅行から帰ってきてゆっくりと。
行って帰ってくるのにちょうど24時間。
気軽に行ける距離でゆっくりできました。

【イクメン日記】
長男が不思議とおねしょをしません。
必ず起きます。
しないほうが良いのですが何でだろう??

【一日一新】
とある方のセルフマガジン

【一日一捨】
次男のふとん

       

こちらの記事もオススメです