ディズニー好きなイクメン税理士

子育てに力を入れているイクメン税理士・ディズニー税理士

XperiaZUltraを購入。通話・ネットはこれ1台でも十分!

time 2015/03/10

XperiaZUltraを購入。通話・ネットはこれ1台でも十分!

XPERIA Z Ultraを買いました。
XPERIA Z Ultraは最高の端末です!これ一台でネットも通話もできますよ。
超オススメですから是非買ってみてください。大きいスマホが欲しい人には最高です。

しかも海外版だとSIMフリーです。

2015-03-07 21.28.14

sponsored link

スマホなどを常に複数台持ち歩くのに疲れた

普段、アイフォン5、f02e、ガラケー、ネクサス7、モバイルルーター、MacBookAirを持ち歩いています。
(ネクサス7はたまに)

いい加減、持ち歩くのに疲れました。
充電にも気を使わないといけません。
MacBookAirは仕事でも使うので他のものをまとめることにしました。
アイフォンは5だし、f02eも2年以上経っているので新しい端末を買うことにしました。

スマホとタブレットをまとめるならファブレット

通話ができて、ネットもできて、ネクサス7の代わりになる大画面で、通信料金を安くできる、これが条件です。
要は、MVNOが使えるファブレット ということです。

候補として、ネクサス6、アイフォン6プラス、XPERIA Z Ultra を考えました。
すべてSIMフリーのものです。
ネクサスとアイフォンは高いので却下。
残ったのはXPERIA Z Ultraなのですが、、、ガラケーの良さももったいなく感じてきて迷ってしまいました。

ガラケーの良さも捨てがたい

ガラケーはドコモで契約しています。
FOMAで1,000円分の無料通話がついています。
ファミリー割引をしているので家族の無料通話分も分け合えます。
無駄なオプションをはずすと(ドコモのメールもやめる)と月々1,000円くらいで済みます。
ガラケーの1,000円、タブレットをMVNOで1,000円、合計2,000円でいいかな、とも考えたのです。

ガラケーを活かすとなるとXPERIA Z Ultraにこだわる必要もありません。
タブレットでもいいわけです。

持ち運びを考えて7型くらいのタブレットも候補になります。
いろいろ調べた結果、SIMフリーのMeMoPad7 か XPERIA Z Ultra に絞りました。

結局は、一台にまとめることができるものを選んだ

散々まよった挙句、XPERIA Z Ultra を購入しました。
決め手は通話できるということ。
6.4インチあるのでこれで通話するのも恥ずかしいですがめったに電話しないのでOKです。
実際に店舗でMeMoPad7 と XPERIA Z Ultraの両方を触りましたがあまり違いは感じませんでした。
それなら将来的に一台にまとめることも考慮して通話ができるXPERIA Z Ultra にしました。
当初、すべて(通話・ネット)を一台にしようとしていたのでそれを重視したのです。

海外版のXPERIA Z UltraならSIMフリーがある

日本ではauからSOL24として発売されています。
これはスマホとして通話できます。
WIFI版ならソニーでも売ってます。
キャリアに縛られるのが嫌だったのでEXPASYSにて海外版のSIMフリーを購入しました。
SIMフリーなのでMVNOが使えます。
au版を中古で買ってmineoなどのMVNOでもよかったのですが新たにSIMを契約するのが面倒なのでやめました。
mineoはauのMVNOです。iPhoneは使えないけどAndroidなら大丈夫です。

EXPANSYSで注文したら香港から届きました。
注文してから2日ほどできました。
2015-03-07 21.28.142015-03-08 21.32.59SIMフリーなのでここにSIMを入れることができます。
いろいろ比較してみました。
2015-03-09 08.02.55ネクサス7(2012)との比較です。

 

長財布と同じくらいです。
2015-03-09 08.03.392015-03-10 08.50.58バンカーリングをつけました。
写真でもわかるように指紋がつきやすいです。
まだ数日ですが使用感はかなりいいです。
ネクサス7(2012)でもサクサクだと思っていたのですがそれ以上です。

SIMフリーなのでテザリングできるのも大きいです。

ネクサス6、iPhone6は高いですからね。(iPhoneは値上げされましたね)
XPERIA Z Ultraは3万円ちょっとで買えます。
ファブレットを探している人にはお勧めです。

 

【平成27年5月27日追記】

本当に超オススメです。
今はガラケーとこのXperiaZultraの2台持ちをしています。
ガラケーの更新時期が来たら解約してXperiaZultraの1台だけにしようと思っています。
それくらい素晴らしい!

SIMフリーですから格安SIM(MVNO)が使えますからね。
音声付きのSIMを入れればこれ1台で通話もネットもできるようになります。

気になる方は是非!

 

 

【編集後記】
今日は21時過ぎまで打ち合わせ。
疲れました。。。

【イクメン日記】
私の帰宅が遅かったのでばーばが来てくれたようです。
近くに住んでいると助かります。

 

 

 

 

       

こちらの記事もオススメです

iPhone6はすぐ買った方がいいのか、ちょっと待った方がいいのか。
ドコモのスマホF02eのコスパは最高!大容量バッテリーは必須
iPhone5でiOS10.0.2にしても全く問題なく快適!下手な格安スマホよりいい

sponsored link

イクメンプロジェクト

管理人

内田敦

内田敦

ディズニー好きなイクメン税理士です。【ディズニー税理士】【イクメン税理士】Google検索1位。 ブログは15万PV達成。時間重視の働き方を目指しています。5歳と2歳の子どもがいます。両方とも男の子。 ブログは2014年6月3日より日継続して毎日更新しています。税金記事はhttp://www.uchitax.com/ [詳細]

正しい税理士の選び方の冊子を差し上げます!

詳しくはこちら

Twitter でフォロー



sponsored link

スポンサードリンク

ブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村