スーツケースは持っていません。
旅行はモンベルのリュックで。
旅行・出張
旅行のときにはスーツケースを使いません。
使わないというか持っていません。
妻は持っているので使っていますけど私は無いです。
近くの一泊や二泊くらいなら普通のリュックやトートバッグで十分。
そんなに荷物がありませんから。
三泊での出張のときやグァムに行ったときもスーツケースは使っていません。
昔、ハワイに行ったときはちょっとしたボストンバッグでした。
今考えるとよくあのバッグで行けたなと自分でも不思議。
今は子供たちもいるので荷物が増えましたからね。
ちょっとした旅行なら子供たちに荷物を持たせれば十分。
モンベルのリュック
使っているのはモンベルのリュックです。
45リットル。

もう10年近く使っているのですけどまったくヘタることもなく問題ないです。
めちゃくちゃ軽く丈夫なので重宝しています。
ダメになったら間違いなく買いなおします。
荷物を入れないとすごく薄くなります。

パンパンに入れても問題なく。
グアムに行ったときもこのバッグ一つでした。

たぶんこれからもスーツケースは買わないでしょうね。
余程のことがないと。
小さいスーツケースを引いて歩いている人をよく見かけます。
私は邪魔になっていないか気になってしまって使えないなぁと。
たぶん楽なのでしょうけどね。
まぁ今のモンベルのリュックで十分なのでしばらく使い続けます。
【編集後記】
昨日はオフ。
長男は部活だったので次男とゲームを。
マリオパーティをやって、午後からは東京ドーム。
【子供のこと】
長男は連日の部活。
かなり疲れた様子でした。
次男は・・・ヒマで自宅でゆっくりと。
[su_box title="お知らせ"] ■出版しました!→「強み」を活かして顧客をつかむ!あなたにもできる 税理士のためのセルフブランディング実践ブック ・個人事業者の税務調査対応ケーススタディ ・個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方 [/su_box]
