眼鏡は無くせない手放せない

常に眼鏡をかけています。
手放せません。

眼鏡

少し前に「視力が悪くなった気がする」とブログに書きました。
おそらく視力が落ちたのと老眼のダブルでしょうね。
手元が見えにくいなぁと思うことがたまにありますので。

眼鏡をかけていてもこんな感じなので裸眼ではどうにもなりません。

眼鏡をかけ始めたのは20代の半ばくらい。
税理士試験を始めて数年経ったときですね。

最初は車の運転のときだけしか眼鏡をかけていませんでした。

それがいつの間にか常時つけることに。。

手放せない

いま本気で考えているのがレーシックです。
調べればすぐにいろいろな情報が出てきます。

費用がどうとかよりも、、、やはり目のことなので怖さがありますね。

たぶん私は踏み切れないのでずっと眼鏡が手放せないでしょう。

まぁ眼鏡とはもうだいぶ長い付き合いなのでなんとも思わないのですけど
一番煩わしいと感じるのは朝です。
朝起きたときに眼鏡をかけなければ何もできないので。

一度、枕元に眼鏡を置いておいたら朝起きたときにレンズが割れていたことがあります。
次男が夜中にトイレに起きたときに踏んでしまったみたいで・・・。
そんなところに置いておいた私が悪いんですけど。

ちょうど誕生日が近いので眼鏡を新調しようかなと考えています。

せっかくなので拘ってみます。
あまり高価なものは無理ですが、今まであまりに拘りがなかったので。
絶対に手放せないものなのに拘らないのもおかしなことですよね。

【編集後記】
昨日は日中はずっと確定申告。
夕方に長男と合流して元プロのレッスンを受講(長男が)。
私は見ているだけでしたが楽しめました。

【子供のこと】
長男は本格的なレッスンを受けるのは初めて。
かなり有意義だったのではないかと。
定期的に受けたいと言ってますが・・・。

【読んだ本】
→ 人生を豊かにしたい人のための珈琲

 

 

 

[su_box title="お知らせ"] ■出版しました!→「強み」を活かして顧客をつかむ!あなたにもできる 税理士のためのセルフブランディング実践ブック ・個人事業者の税務調査対応ケーススタディ  ・個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド   ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方   [/su_box]