今年買ってよかったものは足裏アーチサポーターです。
土踏まずの痛みがなくなりました。
土踏まずが痛い
今年悩まされたのが足裏の痛み。
土踏まずのあたりが痛くて痛くて大変でした。
原因がわからず加齢によるものかなぁとしばらく放置。
不思議とテニスをしているときは痛みがなく。
テニスはまったく問題なく出来ましたが、ウォーキング中は痛い。
普通に歩くだけでも痛いですし、何もしてなくても痛いときがある。
困って調べてみると足裏アーチサポーターなるものを見つけました。
足裏アーチサポーター
安かったのでAmazonで買ってみました。

これが大当たり。
つけていると痛くないんです。
外すと痛い。
私には明らかな効果がありました!
ただ、つけているときは痛くないけど外すと痛い、といった状況がしばらく続きました。
これは手放せないなぁと思ってすぐに予備をもう1つ購入。
確か1,000円くらいでした。
しばらくは付けている生活でしたが、あるときから付けていなくても痛みがなくなりました。
付けるのを忘れてしまって少し経ってから痛みがないことに気付いたのです。
今は無くても痛むこともありません。
治った?のかも。
この足裏アーチサポーターのおかげで治ったのか、自然に良くなったのかわかりませんが少なくともこれを付けることで痛みが和らいだのは間違いありません。
これは間違いなく今年かって一番良かったものです。
おまけでいうと、買ってよかったのは自分用のキャッチャーミットですね。

長男のボールが強くなってきたのでこれでないと痛くて大変です。
あとは外付けSSD。
めちゃくちゃはやくてビックリしました。
スマホやPCも買いましたけど、、、、買ってよかったのは間違いないけどあえて書くこともないかなぁといったところです。
【編集後記】
昨日は少し仕事をして後は子供たちの部屋の整理を。
本を中心に片づけました。
かなり昔に買った絵本とかも・・・。
【子供のこと】
一緒に片づけをしたのですが、
取っておくかと思いきや意外といらないと言うものが多く。
本は次男のモノが多かったです。
[su_box title="お知らせ"] ■出版しました!→「強み」を活かして顧客をつかむ!あなたにもできる 税理士のためのセルフブランディング実践ブック ・個人事業者の税務調査対応ケーススタディ ・個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方 [/su_box]
