外でパソコンを使うときは大抵はテザリングです。
最近はほとんどがテザリング。
外でパソコン
パソコンを持ち歩くことはかなり少なくなりました。
外で仕事をすることが減ったからです。
それでも私の仕事ではまったく問題なく影響ありません。
ブログ・執筆を外でやるか家でやるかの違いだけ。
まぁパソコンを完全に持ち歩かないというわけではないです。
実際、この記事も外で書いています。
テザリングを使って。
テザリングを知らない
少し前に子供たちとカフェに行きました。
パソコンを持っていたのでそこで少しブログの下書きを。
そこで子供から言われたのは「どうやってネットに繋がっているのか」と。
子供たちもパソコンを持っています。
使うのは学校か自宅のみ。
学校と自宅なら普通にネットに繋がるのですが、外で使ったことがないので外でネットに繋がることが不思議だったようです。
スマホは普通に使っているのですけどね。。。
テザリングについて少し説明しました。
子供に限らずテザリングを知らない人って結構いると思うんですよね。
もったいないことかなぁと。
たまにカフェで「Wi-Fiないんですか?」と聞いている人を見るとテザリングすればいいのになぁと思ってしまいます。
通信量が心配なのかもしれませんが。
私はいつもスマホのデータ量を使えず繰り越してしまっているのでまったく気にしていないです。
データ量が心配なときはpovoを使います。
最近使ったのは2時間使い放題で180円。このくらいの金額なら気兼ねなく使えます。6時間250円とかもあるみたいですし。
24時間でも330円とか。
テザリングを知らないで使っていないのはもったいない気がします。
【編集後記】
春休みの予定を計画中。
次男が小学校卒業なのでいつもとは違ったことをしたいなぁと。
ただ調べてみると何かと費用が・・・。
【子供のこと】
次男は卒業文集がようやく終わったみたい。
最後の清書でかなり苦戦していたようです。
やりきった感が。。。。
[su_box title="お知らせ"] ■出版しました!→「強み」を活かして顧客をつかむ!あなたにもできる 税理士のためのセルフブランディング実践ブック ・個人事業者の税務調査対応ケーススタディ ・個人事業者・フリーランスの税務調査 実例&対応ガイド ・十人十色の「ひとり税理士」という生き方 [/su_box]
