改めて運動不足・太ったことを実感

運動不足であること、太ったことは何となく理解はしているつもりでした。
感じさせられると焦りますね。。。

昔のスーツがキツい

先日、久しぶりに昔のスーツを着てみました。
最近はユニクロの軽いモノを着ていたのでスーツは新鮮です。
硬いし重く動きずらい感じがします。

こんなに動きずらいのによく着ていたなぁと。

まぁ動きずらさはいいとして、衝撃だったのはズボンがきつかったこと。

よくある「チャックがしまらない」・・・まではいってませんが、ウエストが結構キツくなっていました。
少し我慢すれば着れるというレベルですが、キツイと感じることに衝撃を受けました。

スーツはオーダーで作ったものだからです。
当時の体形に合わせてピッタリのものを作っていたので、それがキツくなったということは・・・。

運動不足

太ったのは間違いないです。
私の場合は顔や腕などではなくすべてお腹に出てしまいます。
服を着ているとわかりにくいからいいよね、と妻からは言われますがお腹がマズいことになっているなぁとは感じています。

原因は単純に運動不足ですね。

定期的にテニスはやっていますけど運動量が全然足りていないのでしょう。
もっと運動する時間を増やさないといけませんね。

もう何度となくこのブログでも書いたランニングは諦めています。諦めてはいけないのでしょうけど・・・。
またフィットボクシングでも再開しようかなぁ。

今年買ったエアー縄跳びは効果ありそうです。
エアー縄跳び
子供たちが振り回すので危ないのですけど。。

「ズボンがキツくなった」と太った事実を突きつけられると改めて焦りを感じます。。。

【編集後記】
昨日は税務調査の相談。
その後は戻って決算作業。
夜は本をちょっと整理。今月初めに売ったのですけどまた増えて。。

【イクメン日記】
最近は次男も放課後に遊びに行くことが多くなりました。
以前は学校から帰るとずっと家にいたのですけど。
新しい友達ができたのかも。

【一日一新】
とある契約書送付