100円ショップのガラスペンを買ってみた

ガラスペンを買ってみました。
100円ショップのものです。

ガラスペン

ガラスペンを買いました。
今までまったく興味なかったのですが、先日読んだ「ジジイの文房具」を読んで欲しくなってしまったのです。

ものすごくオススメされているわけでもなかったのですけど読後になぜか気になってしまって。。。

ガラスペンを調べてみるとそこまで高価でもないことがわかりました。
もちろん高価なものもありますけどボールペンのように安く購入できるものもあることがわかったのです。

Amazonで探してみると1,000円、2,000円といったものがたくさんありましたので何か試しに買ってみようかなぁと。
そうしたら、なんと100円ショップで売っているらしいとの情報が!

セリアで購入

セリアでガラスペンが売っているとの情報を得たので見に行ってみると、本当に売っていました。
しかも100円です。

ガラスペン

ガラスペン

インク、ペン置き、ペンケースなども売っていたので一緒に買いました。
これだけ買っても500円。
ガラスペン気軽に試せるのでこれは良いですね!

インクは最初なので黒を買いました。
他にも色々な色がありましたし、ラメ入りなどもありました。
ガラスペンは洗えばすぐ他の色を使えるのがいいところらしいです。

これで絵を描く人もいるみたいですね。

私は字も絵も下手なので申し訳ないですが載せません。。。

ちょっとだけ書いてみたのですけど、やはりボールペンとはまったく書き味が違いますね。これはなかなか快適です。
もうちょっと高価なモノだったらどうなんだろう??と試さずにはいられない感じ。

試しにちょっとだけ買ってみようかな。

【編集後記】
珍しく長男も3連休なのでちょっとだけ遠出。
部活やらなんやらでなかなか出かけることが難しくなってきました。
遊んでくれるときに遊んでおかないと。

【イクメン日記】
次男は車が苦手。
酔いやすいので車に乗ると静かになります。
乗る前はかなり騒いでいるのですけど・・・。

【一日一新】
日光 栞