欲しいと思うのはリメイクのゲームばかり

あまり新しいゲームを買っていません。
いま興味があるのはリメイクのものだけ。。

新しいゲーム

何度かこのブログでも書いているのですけど、私はゲームが好きです。
今でも子供たちと一緒にやっています。

でも、不思議と新しいゲームに興味が無くなってしまいました。

ゲームは好きなのですけど新しいゲームをやろうと思えないのです。
少し前にはドラクエ3をやっていました。
ニンテンドースイッチでダウンロード版を購入して。
2週したのでかなりの時間やりました。

なのでゲームに対する熱が無くなったわけではないと思うのですけど・・・。
子供たちとゲームソフト売り場を見に行っても欲しいと思えるものがありません。

ちょっと興味があったのはファミコン世界大会。

Nintendo World Championships ファミコン世界大会

これは見かけて勢いで買いました。
内容はファミコンですからね。。。

リメイク

新しいゲームに興味を持てないのですけど、今やってみたいと思っているゲームが2つあります。

ロマサガ2とドラクエ3です。
両方ともリメイク。

ドラクエ3は最近も、ロマサガ2も昔にかなりやりこんだゲームです。
これらがリメイクされるのは本当に楽しみで買ってみようかなと。
子供たちはまったく興味ないでしょうけどね。

いま次男が欲しがっているのはマリオのブラザーシップ、ゼルダの新作。
ゼルダは面白そうですけど「欲しい!」とまでは思えていません。

いま何時間でもゲームをやっていいと言われても逆にキツイです。
小学生、中学生くらいまでは毎日何時間でもゲームをやっていたいと思っていたのに不思議なものです。

まぁ子供たちと一緒に楽しめるくらいの範囲で続けていきたいです。

【編集後記】
昨日は税務調査対応、申告書作成など。
100円ショップでガラスペンがあることを知り買いに。
ついでに本も何冊か仕入れてきました。

【イクメン日記】
最近は次男も友達と遊びに行くようになりました。
昨日も近くの公園に。
楽しそうなので安心。

【一日一新】
ガラスペン