迷ったけどヘッドホンではなくイヤホンでいいかなぁ

昨年からイヤホンを使っています。
常に持ち歩いているくらい必須なものになりました。

イヤホン

昨年あたりからイヤホンを使うようになりました。
外出のときは常に持ち歩いています。
特にカフェに行くときは必ず使います。

音楽などを聴きたいというよりも周りの音が気になるからです。
耳栓でもいいかなとも思うのですが、せっかくならと思ってイヤホンを購入しました。
そういえば、、、税理士試験のときは耳栓を使っていましたのでそのころから周りの雑音が気になっていたのかもしれませんね。

ヘッドホン

イヤホンを手放せなくなった理由は周りの雑音を消してくれるからです。
ノイズキャンセリングが良くて非常に気にいっています。

BOSEのイヤホン

ふと思ったのが、イヤホンよりヘッドホンの方が雑音を消してくれるのではないか?と。

注意してみると意外とヘッドホンをしている人って多いんですよね。
電車などでもよく見かけます。
今までまったく気にしていませんでしたけど意識するとよく見かけます。

ヘッドホンが気になってからは家電量販店で試してみたりもしました。お店で試すくらいでは正直いってイヤホンとの違いがよくわからず。。。。

どうしようかなぁとずっと迷っていたら妻が「ヘッドホンが欲しい」と言ってくれたのです。

ちょっと検討して妻が選んだのはアンカー。
ヘッドホンの画像

借りてみると、、、確かにイヤホンより遮音性は高そうですね。
私のイヤホンとメーカーが違うので何ともいえませんが、、、良さそうではあります。

気になったのはやはり締め付け。
どうしても頭を少し締め付けるような感があるのでそれがちょっとなぁと。

ちょうどBOSEの60周年記念モデルが出たので気になっていたのですが、、、ひとまずは今のイヤホンでいいかなと、といった判断になりました。

といってもヘッドホンを完全に諦めたわけではないので急に買うかも。

【編集後記】
昨日は集中して申告書作成。
途中で税務調査対応。
やっぱり迷ってiPhoneを検討しましたけど、、、またまた保留に。

【イクメン日記】
今からクリスマスに何をもらうか考えている次男。
次男はクリスマスの後にすぐ誕生日もありますので何をもらうか真剣に考えています。
クリスマスと誕生日がちょっと離れていればよかったのに、と。。。

【一日一新】
新しいパソコンでブログ