いつも屋上の駐車場に停める。暑い・濡れるけど入口近くが空いている

駐車するときには少し遠くてもすぐ停められるところを探します。
空いているところを探してウロウロするのがイヤなので。

駐車場探し

休日には家族で出かけることが多いです。
長男が中学生になり土曜日も学校になったので出かける頻度は減りましたけど日曜日はたいてい出かけます。

車移動が多いので当然ながら駐車場に停めることになります。

どこも行くところがないときは近くのショッピングモールに行きます。
いつも不思議に思うのは駐車場を探している車が非常に多いこと。
休日なので混んでいますからなかなか空いていないのは当然なのですけど・・・・屋上はガラガラなのです。

ちょっと不便でも

私は空きを探してウロウロするのはイヤなのでちょっと不便でも確実に空いているところに行きます。

駐車場の場合だと屋上です。
屋内だと日差しがない、雨に濡れないので停めたい人が多くいつも混雑しています。

屋上は夏だと暑いですし冬は寒い、雨にも濡れます。
ただ、めちゃくちゃ空いているので入口近くに停めることができるのです。
多少、雨に濡れたとしてもすぐ入口に行けますから屋上の方がストレスありません。

ガラガラで空きを探す必要もなくすぐ停められるなら屋内の方がいいです。
駐車場の画像

これって駐車場に限らないような気がします。

ちょっと不便でも空いている・すぐ出来る・ストレスが無いならそちらを選んだ方がいいなぁと。
私は迷いなく空いている方を選ぶタイプです。もちろん不便すぎると無理ですけど。

自分の考えがあって選んでいるならいいと思うのですけど、思考停止になってしまうのは避けたいですね。
ちょっとの不便を受け入れるだけでストレスが無くなるかもしれませんし。

【編集後記】
昨日は朝に子供とテニス。
その後は家族で近くをブラっと。
夕方にちょっとだけ長男とキャッチボールを。

【イクメン日記】
月末なのでテニスの試合をしたようです。
優勝したようでメダルをもらって喜んでいました。
あとどれくらいテニスを続けてもらえるか・・。

【一日一新】
書店でWAON