時間制限があった方がいいかも

今でもよくカフェに行きます。
時間制限があった方がより捗るかなぁと。

自宅だとダラダラ

午前中はいいのですが、午後になると一気に集中力がなくなりダラけてしまいます。
昼食をたべて眠くなるのもあるのですけど、単純に集中力が続かないだけのことも。

そんなときは近くのカフェに行きます。
パソコンの画像

適度に人の目もあるのでいいのでしょうね。
ダラダラすることは無くなります。

無駄にネットサーフィンしたりすることもないですし、気分転換になるので今でもカフェには行きます。

ただ長時間の利用はしません。

時間制限があった方が

いまは常にモバイルバッテリーを持ち歩いています。
パソコンとスマホで利用できますけど持ち歩いているのは緊急用としてです。
普段はあまり使いません。

そもそも充電ケーブルを繋がないといけないくらい外で長時間パソコンを使うことがありません。
カフェにいるのは長くても1、2時間くらいですから。短いときは15分20分くらいのこともあります。

充電する必要がないのです。

別に自分を追い込んでいるわけではないのですが、時間制限があった方が捗るよなぁと考えています。

先日行ったカフェは90分制でした。
レジで90分の座席利用券を渡されます。

時間制限

この日は次の予定まで30分くらいしか時間がなかったので問題はありませんでした。次の予定が無くても平気でしたけどね。

以前は電源のあるところを探していましたけど、いまは関係ありません。
テザリングもあるのでWi-Fiも別に、、といった感じです。

いずれにしても、、カフェで長時間は避けたいですね。

【編集後記】
昨日は税務調査の相談。
その後はとある見学会に参加。
貴重な機会でした。

【イクメン日記】
最近は帰宅するとアイスを食べている次男。
ピノ、雪見だいふくがお気に入りです。
長男はあまり食べません。。

【一日一新】
とある見学会