過去のカレンダーを見て「もう一年か」

昨年の今と同じ時期の予定をみていたらつい最近だと思っていたことが一年前でした・・・。
何度もブログに書いていることですが、本当に月日が経つのは早いなぁ。

Googleカレンダー

私は予定はGoogleカレンダーで管理しています。
独立前からなのでもう結構な年数になりますね。
一時期、紙の手帳で予定管理をしようと思ったのですがやはり不便に感じてやめました。

変更があったときにすぐ対応できるのがGoogleカレンダーのいいところですね。

長男ともカレンダーを共有しているので家族の予定も管理しています。
次男もスマホを持つようになったら共有します。

過去の予定

Googleカレンダーだと過去の予定もすぐ確認できるのがいいですね。
定期的に「去年の今頃は何をしていたか」を確認するようにしています。
やり残し、手を付けた方がいいこと、等々を確認するためです。

特に仕事関係はしっかりとチェックして。

つい先日も去年に何をしていたかチェックしました。
そこでビックリしたのは「あれからもう一年経ったのか!」です。

ちょうど一年前にカメラのレンズを買っていました。
マップカメラテニス観戦、野球観戦にも行ってました。

カメラセミナーを受講したのもちょうど一年前くらい。
カメラの画像

本当に月日が経つのは早いですね。
恐ろしいくらいです。

今回は過去の予定を確認して実感しましたが、写真でも同じように感じることがあります。
昔の写真を観ていて「これってもう1年経った?」と。

そのときは「もっと日々を大切にしなければ」と思うのですけどね。
いつの間にかそんな意識も薄れてしまいます。。。

有明コロシアム東レパンパシフィ子供たちックテニス

また来年も同じようなことを言っているかもしれませんが、、、、日々を大切にしたいです。

【編集後記】
昨日は月次と決算書作成。
税務調査対応も。
妻が買ったヘッドホンを貸してもらいました。
なかなかいい感じです。
ちょっと締め付けられている感じがするので慣れればいいかも。

【イクメン日記】
次男が日々つまらないと・・。
学校も勉強がイヤみたいです。
何か夢中になれることが見つかればいいのですが。
長男は学校が楽しいみたいなので安心しています。

【一日一新】
とある見学会申し込み