東京ドームのグラウンドに。「芝生におりよう」

東京ドームにイースタンリーグの試合を観に行きました。
試合後にグラウンドに降りることができました。

イースタンリーグ

先日、東京ドームで行われたイースタンリーグの試合観戦に行きました。
イースタンリーグの試合が東京ドームで、というのは珍しいような気がします。
(私が知らないだけかもしれませんが)

子供たちと初めて野球観戦したのも東京ドームのイースタンリーグでした。
東京ドームの子供たち

思ったよりも観客が多かったのですけど、それでも一軍の試合と比べるとかなり少ないです。空席も目立ちますから。

ただ応援団もいたので応援もしっかりできました。

座席も良いところが取れたので選手も近くみることができました。
野球観戦
打球音もかなりしっかり聞こえました。
やはり近い席だと迫力が違いますね。

グラウンドに降りる

今回は「芝生におりよう」付きでしたので試合後にグラウンドに降りることができました。

選手がいるのかなぁと思っていたのですが、そんなことはなく。
思ったよりも人が多くて普通にグラウンドを歩くくらいしかできませんでした。
中にはタオルやグッズを広げて写真を撮っている人も。

子供たちはフェンスの感触などたしかめていました。
野球観戦

野球観戦
野球観戦

私は野球をやったことはないのでわからないのですが、実際にグラウンドに降りてみるとかなり広く感じました。
満員の観客の中で、すごい応援の中で野球をするのは本当にすごいことなんだろうなぁと。

野球観戦

グラウンドに降りる機会はそうそうないのでいい経験でした。
今シーズンの野球観戦はこれで最後になるかもしれません。

子供たちの興味が無くなっていなければ来シーズンも。。

【編集後記】
昨日は祝日なのでオフ。
家族で秋葉原に。
子供たちはバッティングセンター、妻は買い物を。

【イクメン日記】
長男は野球ゲームをやりたいようでPS5に興味があるようです。
ちょっと見ましたけど結構なお値段。
私はホラーゲームをやってみたいですけど・・・どうしようかな。

【一日一新】
ヘッドホン