YouTubeはあまり観ていないかも

子供たちは毎日のようにYouTubeを観ています。
私はそんなに・・。

何かを調べる

検索するときにSNSや動画で調べる人が多いと聞いたことがあります。
私もSNSで検索することもあるので確かにそうかなぁという気もします。
ただ私がSNSで検索するのは「今の状況」を知りたいときが多いです。

電車の運行状況、混雑状況、開店しているか、とかですね。

YouTubeで検索することもほとんどないです。
たまに何かのレビューを調べることはありますけど稀です。

いまだに昔の検索方法のままです。。。

子供たちは

逆に子供たちは動画で調べることが当たり前になっています。
自宅のテレビでYouTubeをよく観ているからでしょうね。
音声検索で何でも調べています。

長男はスマホを持っているでスマホでも動画をよく利用しているようです。

若い人たちは動画の方がいいのでしょうね。
わかりやすいし、情報量が多いですから。
動画1分で話すことを文字にしたら結構な文字数になるでしょうから。動画の方が手っ取り早い。

営業するならブログより動画の方がいいのかもしれません。

リモコンの画像

でも・・・私が古い考えだからかもしれませんが、なんか動画で調べるというのに違和感があります。
単純に慣れていないだけなのかもしれませんけど、やっぱり以前のように普通にテキストでの検索の方がいいなぁと感じてしまうんですよね。

私はテキストを読むのは苦痛ではないです。動画で話を聞いている方が何となく落ち着かない感じがしてしまいます。

少数派かもしれませんけど同じような人がいるかも。

しばらく営業もブログを中心にやっていこうかなぁと。

【編集後記】
昨日はオフ。
子供の算盤付き添い、図書館、近くをぶらっと。
夕方から近くの公園でキャッチボールなどを。

【イクメン日記】
次男のグローブもボロボロになってきました。
手が小さいのでまだ買い替えはいいかなぁと思っています。
長男のお古もあるのですけど。。。

【一日一新】
はじめての公園でキャッチボールなど