悲熊とネコノヒーにハマる

最近ハマっているのがネコノヒーと悲熊です。
グッズも買っています。

野球で遊ぼう

今年は何回か野球観戦に行っています。
観戦に行くと毎回入口で何かしらの案内チラシのようなものがもらえます。
大抵はシーズンシートのチラシだったりするのですけど、あるときは「野球で遊ぼう。」といったものでした。

悲熊 野球で遊ぼう

ほぼ日とのコラボだったようです。
「野球で遊ぼう」は毎年やっているようですね。

このクマのキャラがすごくハマって好きになりました。

悲熊

調べてみるとこのクマは「悲熊」というらしく以前からあったようです。
野球のキャラというわけではなくたまたまコラボだったみたい。

このクマがかなり気に入ったので色々調べてみるとグッズもあるようなので買ってしまいました。
タオルや缶バッジを。
悲熊 野球で遊ぼう

缶バッジは2個買ってまさかのダブり。悲熊 野球で遊ぼう

悲熊ベア

もともと本のキャラだったようなので本も買いました。
悲熊はキューライスという人が描いているようですね。
他にも色々とゆるそうなキャラを描いています。

悲熊のほかに「ネコノヒー」も好きになりました。
悲熊ネコノヒーネコノヒーはちょっと残念なネコ。

本当にゆるいキャラで読んでいてホッとしますし癒されます。

少し前にたまたま作者を特集している雑誌があったので買ってしまいました。
ネコノヒー悲熊
「キューライスの沼」とあるようにハマる人が多いみたいです。

子供たちも悲熊とネコノヒーを読んでいます。
特に次男の方が気にいってくれたみたいでよく本を持ち出しています。

他にもたくさんキャラがいて手を出してしまうと戻れなくなりそうです・・・。

ひとまず悲熊とネコノヒーを集めようかなと。

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
早めに終わったので近くの気になっていたラーメン屋さんに・・・と思ったらすごい行列だったので断念。
結局いつものお店で食事。

【イクメン日記】
学校の授業でオンライン英会話をやっている長男。
なかなか難しいみたいですね。
レッスンとは違うので上手く会話ができないみたい。。

【一日一新】
新しい充電ケーブル