感情が動くものを見つけられたら

野球がやっているときは観るようになりました。
勝ち負けで嬉しくなったり悲しくなったり。。

野球

昨年から我が家では野球観戦することが多くなりました。
何がキッカケだったのかハッキリとわからないのですけど、テレビでやっていれば観るようになりました。

チケットが取れれば球場に観戦に行くこともあります。
野球観戦
なかなか家族全員の予定が合わないので球場に行くのは難しいですけどね。

グッズを買うことも増えて、我が家では野球ブームになっています。

悲熊 野球で遊ぼう

もうすぐシーズンが終わるので寂しくなりますね。

感情が動くものを

先日ふと気づいたのですが、野球の試合で勝つと嬉しくなり、負けると悔しいと感じるようになっていました。ファンってこんな感じなんだろうなぁと。
気付いたら自分もファンになっていたのかもしれません。

なかなかこんなに感情が動くことってないので、ちょっと戸惑いもありますが楽しいです。
プロ野球チップス

今回は野球だったのですけど、テニス、サッカー、バスケなどもどこか応援できるチームを見つけて観戦を続けると楽しめるかもしれませんね。

スポーツでなくてもいいかもしれません。将棋とか囲碁とか。

いわゆる趣味ですよね。
よく「スポーツ観戦が趣味」と聞きますけど、感情が動くくらいまでハマるとより楽しめるだろうなぁと。

そうなると自然と行動も変わりますからね。

今まで私もそうだったのですけど「好きなことがわからない」「好きなことが見つからない」と聞きます。
自分の感情の動きを注意深く意識することで何か変わるかもしれません。

【編集後記】
昨日は申告書の作成を中心に。
ちょくちょく税務署からの連絡も。
新しいiPhoneが気になって色々調べたりも。
まだ買い替え無くてもいいかなぁと思ったり。

【イクメン日記】
長男は文化祭の代休でした。
やることなくてヒマそうで・・・。
夕方に一人で公園に行きボールを投げていたようです。
体を動かしたいんですよね。

【一日一新】
MOE