何だかんだでやっぱり毎年パソコンは買うことになる

独立してからパソコンは毎年買っています。
なんだかんだで毎年買うことに。

パソコンを買う

少し前にパソコンを注文しました。
買ったのはずっと使っているDellです。
ずっと使っているので慣れていますし、私には十分なスペックですし、気にいっています。

決して安い買い物ではないので買うときにちょっと躊躇はします。

ですが、絶対に必要なモノなのでそれほど迷わずに注文できます。
以前に急にパソコンが壊れた(電源が入らない)ときには壊れた直後に新しいパソコンを注文しました。

結局、修理できたのでまだ使っています。
そのとき注文したパソコンは持ち歩き用として使っています。いまこの記事を書いているのもそのパソコンです。

毎年買っている

独立したときにパソコンを買いました。
そこから毎年買っています。

数年使える(実際使っているモノも)のですけどね。
なんだかんだで毎年買っています。

パソコンは使い続けると遅くなるとよく聞きます。
そんなに重い作業をしない私であっても一年くらい使うとなんだか遅くなったように感じるのです。

効率化のスキルがどうとかいう前に単純にパソコンを新しいモノにした方がいいなぁと。遅いパソコンを使っているとイラっとすることもありますから。
会計ソフトを使っていてたまに反応が遅くなるだけでもイラっとするときもあります。

私はどうしても仕事でパソコンが必要となります。
それほど使わない人なら数年使い続けてもいいのでしょうけど、日常的に使うならやっぱり毎年買った方がいいなぁと感じます。

タブレットは毎年買っていません。
タブレットは数年使っているので動作が遅いこともありますが、不思議とイラっとすることはありません。

たぶん仕事で使うことはないからでしょうね。
タブレットを仕事で使うようだと少し遅いだけで感じ方が変わってくるでしょう。

パソコンとかはちょっとでもイラっとするなら買い替えた方が良さそうです。

【編集後記】
昨日は税務調査対応、申告書作成。
最近お気に入りのキャラが特集されている雑誌を買いました。
推しになりそうです。

【イクメン日記】
次男は自分の赤ちゃんの頃の写真を興味深く見ています。
当然ながら記憶はないようですけど。
長男はまったく興味ないようで。。

【一日一新】
イースタンリーグ 試合観戦