時間に遅れないように

約束の時間には遅れないように気を付けています。
基本的なところはしっかり守りたい。

早めに出発

仕事の打ち合わせに遅刻したことはありません。
大抵は1時間前には着くようにしているからです。
少し電車が遅れても十分間に合うようにしています。

初めて行く場所のときはさらに早めに着くようにしています。

先週は何か所か初めてのところがありました。
だいたい2時間前くらいに着くようなイメージで出発します。
大抵はカフェやファミレス、ファーストフード店があるのでそこで仕事して時間調整します。

遅刻しない

遅刻しないというのは本当に大切だなぁと感じています。
初めて会う場合は特に。
最初から遅刻しているとその後も何となく遅れて来る人というイメージがついてしまうような気がするからです。

私は遅れる心配をするくらいならかなり早く着いて待っていた方がいいです。

相手が遅れてくる分には連絡をいただければそんなに気にしません。
カフェなどで時間調整しているので少し遅れるくらいなら問題ありませんので。
一度だけ連絡がなく3時間遅れてこられたことがあって・・・そのときは税務調査だったので調査官と話をしていました。

時間を守るのって少し気をつければ出来ることなのでそこはしっかりやっていきたいですね。
スキルというと大げさかもしれませんけど「時間を守る」「約束を守る」ことを出来ない人もいますから。

遅延証明書

子供たちにもしっかりと守ってほしいなぁと。
今のところ長男も次男も遅刻は無いはず・・・。

時間を守る、遅れそうなときは連絡する。

仕事のスキルも必要なのですけど基本的なことを疎かにしないように気を付けたいです。

【編集後記】
昨日はオフ。
妻と長男がいなかったので次男と二人で。
図書館、ミスド、スタバなどなど。
帰宅後は一緒にゲーム。

【イクメン日記】
次男はロッテリアが好きです。
近くにマクドナルド、ファーストキッチンなどありますけどロッテリアがいいみたい。
ロッテリアはちょっと離れたところにあるのでたまにしか行けず。。

【一日一新】
次男と二人でスタバ