ちょくちょく「時間の使い方」の本を読む

時間の使い方に関する本をちょくちょく読んでいます。
意識させるためです。

お金より時間

独立してから私が意識していることの一つが「お金より時間」です。
もちろんお金も大切なのですけど、売上げを上げることよりも時間を増やすことを重視したいと考えて活動してきました。

仕事があるから家族との時間を減らす、といったことはしたくないなぁと思っています。
その意識はこれからも変えるつもりはありません。

繰り返しますけど、お金も当然ながら大切です。
食べていけなくなってしまっては意味がないですから。

その意識を薄れさせないようにしています。

「時間の使い方」

たまに「時間の使い方」に関する本を読んでいます。
正直なところ書いてある内容は同じようなものが多いので新たな学びに繋がることは少ないです。

じぶん時間を生きる

でも「時間は貴重」「時間を大切に」といったことを文章として読むことでより意識させられるようになります。

日々ダラダラ過ごしているわけではなくても何となく時間に対する意識が薄れてしまう気がするんですよね。
私はたまに注意喚起されないとダメなタイプなので。

このブログでも「お金より時間」と書いた記事がいくつかあります。
それは自分自身に改めて意識させる目的もあるのです。

毎日アプリで80歳になるまでの日数か確認しています。
今時点であと12,586日。
生まれてから16,633日なので残された日数の方が少ないわけです。

80歳だと満足に動けない可能性もありますから仮に60歳までとすると5,282日。
ものすごく少なく感じますね・・・。

日々の時間を大切に。

→ 後悔しない時間の使い方

 

【編集後記】
昨日は税務調査の相談、月次の打ち合わせ。
その後は申告書作成など。
久しぶりにエア縄跳びを。かなり疲れました。。

【イクメン日記】
文化祭が近い長男。
毎日準備しているようです。
ちょうど部活の試合もあるようでどちらも楽しみな様子。

【一日一新】
缶バッジ