遅いWi-Fiにイライラするならテザリング

外でパソコンを使うこともあります。
Wi-Fiが遅くてイライラすることも。

ネットが遅い

よく「ネットが遅い」と聞くことがあります。
制限かかったりすると本当に遅いですよね。
私はそんなに使わないので通信速度を制限されるようなことはありません。

今月は長男が制限されていました。
やはりすごく遅いと。

通信速度が遅すぎると本当にイライラしますし、今はネットが使えないと困る場面も多いですからね。

「ネットが遅い」状況は作らないようにしたいものです。

テザリング

私は外出先でのネット接続はずっとWi2 300を使っています。
もっといいサービスがあるのかもしれませんが、特に不満もないので使い続けています。

私がよく行くところはWi2 300が使えるところが多いので便利でもあります。

ただ、よくわからないのですが店舗によってものすごく速度が遅いことがあります。
機器の関係なのか何なのかわかりませんけど・・・本当に遅くてイライラすることも。

遅くて仕方ないときは潔くテザリングするようにしています。

パソコンとスマホ

テザリングの方が圧倒的に速く感じますから。

通信量が気になるところですが、余程でないかぎり多く使うことはないのかなぁと。特に私の場合はブログを書いたりメールするくらいなので。
Povoも使えるようにしているので多く使いそうなときは使い放題にします。

長男にもテザリングのやり方を教えました。
学校のパソコンなのであまりに自由に使っているとまずいかもしれませんけどテザリングといった方法もあることは知っておいて損はないと思いますので。

サッとテザリングを使えるようにはしておきたいところです。

【編集後記】
昨日はオフ。
子供の算盤付き添いや図書館など。
天気が心配だったので家で子供とゲームなど。

【イクメン日記】
天候が不安なのに長男は公園でキャッチボールを。。。
雨に降られることはなかったですが汗びっしょりで。
とにかく体を動かしたいみたいです。

【一日一新】
悲熊キーホルダー