パソコンは持って行かなくてもカメラは持って行きたい

写真を見返してみるとやっぱりスマホよりカメラで撮った方が綺麗です。
カメラは持ち歩きたいですね。

カメラ

昨年からカメラを意識して持ち歩くようになりました。
持ち歩くためにストラップとかバッグにかけられるキャプチャーを買ったりもしました。

ピークデザインキャプチャー

カメラ本体は古いモノなのですけど今の私にはこれで十分ですし愛着もあります。
今のところ新しいカメラが欲しくてたまらないといったことはないです。

古くてもやっぱりスマホよりカメラで撮った方が綺麗ですね。
素人でもそう感じます。

旅行にも持ち歩きたい

子供の写真が必要になったので旅行のときの写真を見返していました。
素人の私がパッとみてもスマホとカメラどっちで撮ったのかがわかるくらい違いますね。

海外旅行のときはカメラを持って行かずにスマホでしか撮っていませんでした。
そのときはそんなに感じていなかったのですが、今から見返してみるとやっぱりカメラを持って行けばよかったなぁと。

古いカメラですけど盗難とか心配になって持って行かなかったのです。荷物にもなりますし。
でも、、、見返すとカメラで撮っておきたかったなぁと。

少し前に「旅行にはパソコンを持って行かない」といった記事を書きました。
私の場合はスマホで何とかなる仕事ばかりなのでパソコンは無くても大丈夫。その代わりにカメラは持ち歩きたいなぁと強く感じました。

パソコンよりも荷物になってしまうのですけどそれでも持ち歩きたい。

すべての写真をスマホで撮っていれば感じないのかもしれませんけど、スマホとカメラの両方の写真があるとどうしてもカメラの方が綺麗に感じてしまいます。じゃあカメラをやめるかというとそうはなりませんし。

多少の荷物は増えても旅行にはカメラを持って行くようにします。

【編集後記】
昨日は税務調査の相談が2件。
合間に申告書作成や決算など。
欲しかったグッズがオンラインだと販売終了しているみたいで・・・。
現地で売っているかどうか。

【イクメン日記】
次男も新しい帽子を買いました。
長男に影響されたみたいですね。
しばらく使ってくれるといいですが。

【一日一新】
近くのシェアラウンジ