子供が頑張っている姿を見たい

長男の練習試合の見学に行きました。
子供が頑張っている姿を見るのはいいものです。

練習試合

先日、長男の部活の練習試合がありました。
はじめて見学に行ってきました。
これなかった部員もいるみたいなので全員を見ることができなかったのがちょっと残念でした。

外ではありましたが、曇り空だったのでそれほど暑くもなく観戦日和でした。

長男は入部して練習試合は2試合目。
かなり楽しみにしていたようで前日は早めに寝ていました。

有明コロシアム東レパンパシフィックテニス子供たち

結果は…2試合やって2試合とも大差で負けてしまいました。

それでも長男は楽しめたようでした。
私も見学できてよかったです。

頑張っている姿

いまこの記事は次男のテニスを見ながら書いています。
いつもは次男と私は同じ時間帯でやっているので次男のテニスを見ることはできません。

次男がテニスしている姿をゆっくりとみることができるのは貴重なのです。

テニスラケットを持つ次男

次男のテニスは試合ではなく練習です。
練習でも一生懸命やっている姿を見るのは楽しいですね。
ずっと見ていても飽きません。

もどかしさもありますけどね。
ミスしたり上手くできなかったりすると「なぜ・・・」と感じてしまうこともあります。逆に上手くできるとものすごく嬉しい。

最近、我が家では野球熱が高まっています。
好きな選手を応援するのと同じような感じですね。わが子を推すって感じです。

そのうち親が見に来るのを嫌がるようになるのでしょうね。

嫌がられるまでは出来るだけ頑張っている姿を直接見に行きたいです。
次男はたぶん運動系の部活には入らないでしょうから運動している姿を見る機会が減ってしまうかも・・・。

【編集後記】
昨日は長男の部活の練習試合に。
外でしたけど曇りだったので何とか大丈夫でした。
帰宅後は東京ドームにグッズを買いに。
野球の試合が無いので空いているかと思いきや別のイベントがあって大混雑・・・。

【イクメン日記】
長男はかなり疲れた様子でした。
でも何をしないといけないのか課題がわかったようで。
またすぐ試合があるようで楽しみにしています。

【一日一新】
野球グッズいろいろ