何の計画も立てずに旅行に

旅行に行くときは特に計画は立てません。
行き当たりばったりなことも。

旅行の予約

少し前にブログ記事にした通り私は旅行の計画を立てることが苦手です。
自分で何かを予約することが決定的に苦手。
航空券の手配、レンタカーの手配、宿の予約などなど。

仕事で新幹線に乗る機会がありそれも苦戦。
続けて新幹線を利用する機会があったのでようやく慣れることができました。

旅行の手配が本当に苦手、嫌なので旅行会社にお願いしてしまうことも多いです。

少し前に函館旅行に行きました。
そのときも全部旅行会社にお願いしてしまいました。
(宿の予約に不備があって大変でしたが・・・)

計画も立てない

予約だけでなく計画を立てることも苦手。
いつ、どこに、どの順番で行くかなどを考えるのも面倒に感じてしまってダメです。

なのでいつも旅行に行くときは行き当たりばったりです。。。

海外旅行に行ったときもまったく計画を立てず思いつきで行動。
一応、ガイドブック的なものは買いますのでそれを見て考えたりはします。
一通り有名なところには行こうとしますね。

グアムのバス海外

でも計画的に回ろうとかそんなことまでは考えません。

正直なところ、有名なところに行けなくなってしまったりすることもあります。
時間が過ぎてしまった、場所が遠すぎたりして。
海外のときは食事がコンビニばかりになってしまったこともありますが・・・。

函館も夜景を見れずでした。。。
まったく調べずに行ったのでちょうどお祭り・花火大会と日程が重なってしまって。その分、他のところを見れたのでそんなに後悔はしていません。

しっかり計画を立ててその通りに動くのもいいのでしょうけど、のんびりと行くのも好きです。というか、私はその方が合っています。

【編集後記】
昨日は妻の実家に届け物。
あとは自宅でゆっくりしていました。
みんなでファミコン世界大会を。

【イクメン日記】
次男は普段から昔のゲームをやっているので
ファミコン世界大会も強いです。Sを連発。
親より上手い・・・。

【一日一新】
煮干しラーメン