自撮りが好きな次男

次男は自撮りが好きです。
長男はやりません。

写真

昨年あたりから意識してカメラを持ち歩いています。
やはり持ち歩かないと撮らないですので、とにかく持っていくようにしています。
持っていれば当然ながら写真を撮ることも多くなります。

子供たちも写真を撮ることがあります。
長男はスマホを持っているのでそれで、次男は古いデジカメです。
私が昔に使っていた古いデジカメを次男にあげたので出かけるたびに使っています。

次男の画像次男はまだスマホを持っていないので写真を撮る機会が少ないです。
なのでデジカメを使うことが楽しくて仕方ない様子。

自撮り

ちょっと驚いたのは次男が自撮りが好きなこと。
気づくと自撮りしているのです。

ウチの家族は誰も自撮りしていません。

私も妻も自分が写真にうつることがあまり好きではないので自撮りすることはまずありません。
長男も同じく自撮りすることはないです。

家族の誰もやっていないのに不思議なことに次男だけが自撮りが好きなんです。
カメラのデータを見ると次男の顔のアップが多くて・・・。
自分のことが好きというわけではないのでしょうけど、、、、不思議です。

私は自分がうつっていない景色だけの写真を撮ります。
次男は自分も一緒にうつっている写真ばかり撮ります。

おそらく性格というか何かが違うのでしょうね。
単純に自分が目立ちたい、主役になりたいといったことではないと思うんですよね。
親も気づいていないところで次男には何か欲求があるのかもしれません。

大人しく目立たないタイプだと思っていたのですが実は違うのかも・・・。

【編集後記】
昨日は税務調査の相談が2件。
合間に申告書作成や子供の算盤付き添いなど。
自分としてはハードな日でした。。

【イクメン日記】
夏休みで予定がないとダラダラしています。。。
暑いのでどこにも行きたくないようで。
宿題を早くやってほしいのですけど・・・。

【一日一新】
新しい栞