美味しいモノをたべて笑顔に

美味しいモノを食べて笑顔になれるのはいいですよね。
次男は自然と笑顔になります。

美味しいモノ

少し前に函館に行ってきました。
とにかく食べ物を美味しくて常にお腹いっぱいの状態でした。
イカ、カニ、いくらとたくさん食べました。

いくら丼

メロンやご当地バーガーなども色々と。
函館やきとり弁当 函館メロン ラッキーピエロ

とにかくたくさん食べた旅行でした。

自然と笑顔に

私が思っている次男の良いところの一つは「美味しいモノを食べると自然と笑顔になること」です。

次男は美味しいモノを食べると自然と笑顔になるんです。
なので本当に美味しいかどうかは顔を見ると一発でわかります。
逆に嫌いなモノを食べたときもわかってしまうので悪い言い方をすれば顔に出るといったところ。

長男の良いところは何を食べても「うん、美味しい」というところ。
一口食べると「うん、美味しい」と言うのです。自然と言えるのが良いところ。
何を食べても美味しいというので良いところでもあるのですけど、本当に美味しいのかなぁと思ってしまうところもあります。

私には無いところなので二人とも「良いところ」だと思っています。

私は美味しいモノを食べても「うん、美味しい」と自然と言うことは出来ません。なので、、、いつも妻から「美味しいと言ってくれない」と言われています。。

自然と笑顔になることもありません。
次男のように美味しいモノを食べて自然と笑顔になることも無いです。
ある意味、それは次男の才能だろうなぁと考えています。(美味しくないときも顔に出てしまうのですが・・・)

二人とも良いところを無くさずにいてくれたらいいなぁと。

【編集後記】
昨日は税務調査の相談が2件。
その後は申告書作成などを。
そろそろ新しいPCを買おうかなと検討中。
いつもDellなのでたまには違うのもいいかなぁと。

【イクメン日記】
そろそろたまっている宿題に焦りを感じてきています。
二人ともまだ終わっていません。
特に次男はゆっくりしすぎて・・・。

【一日一新】
とある見積依頼