平日と休日の人の数の違いに驚く

平日と休日で人の多さがまったく違うので驚きます。
やはり平日でないとダメですね。

平日と休日

平日は一人で、休日は家族と出かけます。
平日に慣れていると休日の人の多さにビックリします。
独立当初に驚いたことの一つですね。

今でも平日と休日の違いに驚くことがあります。

同じ場所でも平日と休日ではまったく違う。
休日は本当に人が多くて・・・平日と同じ感覚でいるとダメですね。
平日の感覚でカフェに入ろうと思ってもいっぱいで入れませんし。

何をするにも休日は混んでいてダメ。

子供たちが平日は学校なので仕方なく休日に行きますけど・・・。

平日に自由に

子供たちが土日しか時間が無いので家族で出かけるのは土日。
当然、混んでいますけど仕方ないと割り切っています。
学校を休んでまで行きたいと思えるところは今のところありません。

自分の時間をどう使うかというところで、やはり大切なのは平日の自由です。

私の場合は、平日にいかに自由に動けるかは本当に大切だと感じています。
仕事、買い物、何かの手続き、など何をするにも平日の方が空いていて快適。
待ち時間も無いし行列も無い。

どこかに勤務することになったとしても平日に休める環境でないと難しいでしょうね。ただそうなると土日に子供たちと遊べなくなってしまいますので・・・勤務しなければいけなくなるのは避けたいところです。

平日を無意識に過ごすのではなく日々大切に過ごしたいです。
土日は子供たちもいますから、結局は毎日を大切に、となるのですけど。。

【編集後記】
昨日はオフ。
午前中に子供の算盤付き添い。
ランチは家族で外に、そのまま近くをぶらっと。
気になっていたゲームを購入。

【イクメン日記】
次男は以前から古いゲームをやっているのでファミコンが得意です。
スーパーマリオは私より上手い・・。
長男はまったくやっていないのでイマイチです。。。

【一日一新】
Nintendo World Championships