車の運転は苦じゃない

昔から車が好きです。
長時間運転するのは苦ではありません。

車の運転

昔から車を運転しています。
運転免許を取れる歳になったらすぐに取りました。
車が無いと不便なところに住んでいたので運転免許を取得するのは当然といった感じでした。

一人一台無いと不便なところですから。

車の運転ができるようになってからは大学へも車で通学していました。
片道1時間半くらいはかかっていたような気がします。
今思うとよく通っていたなぁと。MT車でしたからね。

最近ではまったくMT車を乗らなくなりましたけど、しばらく乗っていたので少し乗れば大丈夫な気がします。

苦じゃない

今でも車の運転はしています。
近所が多いですけどちょっとした遠出もあります。
温泉旅行は基本的に車で行きますから。

数時間の運転は苦ではありません。
(仕事で埼玉から鹿児島まで運転されている方がいましたけどさすがにそれは無理です・・・)

私自身は苦ではないのですけど次男がダメなんです。
非常に酔いやすく近所までちょっと乗っただけで酔ってしまうことも。
酔い止めを飲んでいてもダメなこともあります。

もうそろそろ買い替えも検討しなければいけないので、酔いにくい車を探しているところです。
そうすると運転する楽しみは減ってしまうのですけど・・・仕方ないところです。子供の方が大切ですから。

昔からおじいちゃんがノーマルでスポーツカーに乗っている姿がかっこいいなぁと思っていました。
なので自分がもうちょっと歳を取ったらスポーツカーを買って乗り回したいです。

いつまで運転免許を持っているかわかりませんけど楽しめるうちにスポーツカーには乗りたい。

いま後悔していることの一つは若い頃に乗っていた車の写真を撮っていなかったことなので。

【編集後記】
昨日は申告書の作成と月次。
夕方から子供の算盤付き添い。
夜は夏休みの予約を色々と。

【イクメン日記】
長男は1学期の終業式でした。次男より一日早く。
宿題がたくさんあるみたいです。
まだ休みの実感がないと言ってますけど・・。

【一日一新】
近くにオープンしたお店