必要ないのに欲しくなる不思議

iPadが欲しくなっています。
定期的に欲しいと思うので負けないように。

必要か

たまにiPadを買いたいと思うときがあります。
特に何かに使いたいということもなく。

本当に何となく欲しいなぁと感じるときがあるのです。

タブレットはAmazonのFireタブレットだけ持っています。
Fireタブレットを数台使っている状態です。
Fireタブレット

いま毎日使っています。
使っているのは動画視聴、電子書籍くらい。
その他の用途にはまったく・・・。

正直、iPadは不要ですね。

衝動買いしない

私は買い物が下手というか苦手というか・・・まぁ上手とは言えません。
今回のように「欲しい」と思うときがあっても衝動買いはしません。
良いのか悪いのかわかりませんけど、衝動的にすぐ買ってしまうことはほとんどありません。

逆に、必要なのになかなか買わないこともあります。
まぁ買うまでに時間がかかりすぎるんですよね。

ちょっと前のAmazonセールでも欲しいなぁと思っているうちにセール価格ではなくなってしまいましたから。
結果的に買わなくてもよかったかなと思っています。(たぶん)

無くてもいいものを「欲しいな」「買ってみようかな」と思うのって何なんでしょうね。
みんなが持っているから、といった理由ではないはず。。。
そういえば、、、かなり昔に家を買いたいと思って住宅ローンの審査まで通したことも。

今のところこの不思議な現象には負けてはいません。

本当に必要なモノであればすぐ買わなければいけません。
そこの線引きの判断が本当に難しい。

不要なモノ、衝動的なモノ、かの判断をしっかりしていきたいです。

【編集後記】
Amazonのセールで日用品だけ購入。
いくつか気になるモノはありましたけど衝動買いになりそうなので。
「あったらいいな」は「なくてもいい」かなぁと。

【イクメン日記】
次男は夏休みの宿題が少ないようです。
宿題よりも色々なことを経験してほしいとかで。
ある程度は宿題もやってほしいところですけどね。

【一日一新】
近くにオープンしたイタリアンのお店