時間がいくらあっても足りない?

「時間がいくらあっても足りない」と聞くことがあります。
本当にそんなことってある??

時間が足りない

電車に乗っていたら近くで「時間がいくらあっても足りない」と話しているのが聞こえてきました。
やることが多すぎて・・・と。

税理士受験生の頃は時間が足りないと感じたことがありますけど、今はほとんどありません。
普段から時間を大切にしたいと思っている効果・・なのかわかりませんけども時間が足りなくて困るといったことはないです。

確定申告の時期は一番仕事が集中するので大変ではあるのですけど時間が足りないと感じたことはありません。

ヒマなくらいが

私はヒマなくらいがちょうどいいと思っています。
「今日何しようかな」と考えるくらいがいいなぁと。

期限がある仕事も多いのでどうしても「今日中にやらないといけない」といった状況になることがあります。
するとどうしてもストレスがたまるんですよね。

キツキツに仕事が溜まっている状況は誰もがイヤでしょう。
急ぎの仕事が無くて「何しようかな」と考えられるくらいがちょうどいいです。
「急ぎではないけど重要なこと」に手を付けることもできますし。

オメガの時計

以前は時間があると焦りを感じることもありました。
何もやることがない・・・と意味なく焦りを感じていたんですね。
今は焦ることはありません。

たぶん「時間がいくらあっても足りない」と思わなくなったのは諦めたことも影響しているのでしょうね。
時間があったら掃除しよう、時間があったら運動しよう、とずっと考えてましたけどもう諦めました。

だから時間が足りないとは感じなくなったのかもしれません。

本当にやりたいことならどんなに忙しくてもやるでしょうから。。。。
時間が無いといっているのは言い訳・・だと考えるようになりました。

【編集後記】
昨日は祝日なのでオフ。
長男はお出かけだったので次男・妻と3人で秋葉原に。
レトロゲームなどを見て回りました。

【イクメン日記】
長男は友達と高校野球の応援に。
結果は残念だったようですが楽しかったみたい。

【一日一新】
マリオ パスポートケース