書店をはしごして買った本

久しぶりに書店をはしごして本を探しました。
百年の孤独です。

百年の孤独

ずっと前から存在は知っていたのですが手を出せずにいた本があります。
百年の孤独です。
それなりの難易度らしく躊躇していました。

が、少し前に文庫化されたことをキッカケに買おうと決心。

予約しておけばよかったのですが、まぁ買えるだろうと考えてしまい・・・。
発売日から出遅れて探し始めたら見事に売り切れ。

この記事を書いている時点ではAmazonは在庫なし。
メルカリでは定価以上の金額で売られていますね。

はしごして購入

近所の書店に行ってみても在庫なし。
小さい書店だったのですぐ売り切れてしまったようです。
少し離れた大きなお店でようやく見つけて購入しました。

百年の孤独

ひとまず買えたので安心しました。
まだ読み始めていませんけど。。。読み始めるにもちょっと覚悟が必要な気がします。

まぁそのうち在庫不足は解消されるでしょうけどね。

よくよく考えてみると書店をはしごして本を探すことってないなぁと。

近くの書店に行って見つからなければAmazonで買ってしまうこともありますから。その方が便利ですので。

本を探すために書店を回る経験も「絶滅危惧動作」なのかもしれません。

絶滅危惧動作図鑑

書店をはしごしてでも欲しい本がある、のは楽しいですしいいことかなぁと感じています。
そこまで欲しいと思える本に出会えることってそうそうないですから。

百年の孤独は最後まで読めるかわかりませんが、、、、読み解き支援キットを活用して読み進めます!

百年の孤独

 

→ 絶滅危惧動作図鑑

 

【編集後記】
昨日は子供とテニス。
その後は近くをブラっと。
また別の本を何冊か仕入れました。

【イクメン日記】
長男が遊びに行きました。ホタルを見に行くとか。
人が多くて見れなかったみたいですけど。
次男と違って外に遊びに行くことが楽しくて仕方がない様子です。

【一日一新】
果汁工房 果琳 そのまんまスイカ