旅行の予定を立てるのが苦手

私は予定を立てることが苦手です。
特に旅行の予定は面倒で・・・。

旅行の予約

ちょくちょく温泉に行きます。
よく行くのは鬼怒川温泉です。車でも電車でも行きやすいので子供たちが小さい頃からよく行ってます。

今年も何度か行きました。

予約はすべてネットで。
前日や当日に予約したこともあります。
当然ながらネットの方が便利ですから。

龍王峡の子供たち

ただ、、、、今でも店舗に行くこともあります。

予定を立てるのが苦手

さすがにそろそろ夏休みの旅行を計画しなければ、と思い立って色々と調べていました。
行ったことのないところがいいなぁと思って調べていたのですけど、どこで予約すればいいか迷ってしまいました。

旅行サイトってたくさんあるので迷います。
どこで予約しても変わらないのかもしれませんけど・・・。

子供たちの画像

実は夏休みの旅行の契約はだいぶ前から考えてはいました。
ちょくちょくサイト覗いてはいたのですけど面倒になってしまって途中で断念。
そんなことを繰り返し今まで放置してしまっていました。

いまになってようやく気づきました。
私は旅行の計画を立てることが決定的に苦手なのです。
面倒で仕方ない。

旅行自体は好きで楽しめるのですけど、何かを決めるのが面倒なのです。

どこに行って、何をしてと考えるのが面倒。

今年は海外旅行に行きました。
そのときも最初はネットでやろうと思っていたのですけど途中で嫌になってしまって、、、結局は店舗に行って手続きをお願いしました。

多少高くても全部お願いしてやってしまってもらった方がいいですね。

ちょっとした温泉旅行なら自分で予約できますが、これからの旅行の予定は全部店舗でお願いするようにします。

結局、その方がストレスが無いですから。

【編集後記】
昨日は税務調査の相談が2件。
ようやく決めた夏休みの旅行の手続きなども。
子供たちにはどこに行くか伝えていないので楽しみに。

【イクメン日記】
長男は期末テストで早めに帰宅。
すぐ友達と遊びに行きました。
行動範囲が広くなってきましたね・・・。

【一日一新】
近くの会議室