こだわりがあるものって何だろう?

何かにこだわりがある人を見ると羨ましく感じることがあります。
私はこだわるものが無いので。

こだわるもの

何か「これは譲れない」というこだわりがある人を見ると羨ましいと感じることもあります。
私自身がこだわっているモノがないので。

こだわりがわかりやすいのはモノですよね。
もう長年ずっとこれを使っている、これでないとダメ、他は使えない、とか。
私も気に入って使っているモノはありますけど「絶対これじゃないとダメ」とは言えないかなぁ。

パソコンはずっとDellを気にいって使っていますけど他のモノでも別にいいですし。
スマホは今はiPhoneですけどAndorでもいいですし。

いま持っているモノ、身に着けているモノで「絶対にこれ以外はダメ」と思えるモノはないですね。。。

長男は小さい頃に貨物列車をみることにこだわっていました。
貨物列車をみる子供たまたま最寄りの駅で貨物列車が通過するので、駅を利用するたびに観ていましたね。
貨物のターミナルもあったのでわざわざそこまで行ってみることもよくしていました。

仕事は

仕事ではこだわっている部分は少しあります。
定価を守る、とか。
他にも細かいところでいろいろとあります。

仕事に関しては譲れない部分がありますので、そこは絶対守るようにしています。

逆に仕事に関してはこだわらないと絶対ダメですよね。

モノについても

同じようになにかモノでもこれは絶対に譲れないと思えるモノがあると楽しいだろうなぁと。

ちょうど車の買い替えを悩んでいるのです何かにこだわって選びたいと考えています。

根強いファンがついている車はやはり魅力がありますからね。
子供が大きくなったから大きな車を、と単純に考えるのではなく何かこだわりを持ちたい。

車は大きな買い物ですから普段使うようなモノでも同じです。
譲れない理由、それを使っているこだわりを語れるようになると楽しいだろうなと。

【編集後記】
昨日は子供とテニス。
その後は私の実家に。
かなり遅れましたけど父の日のプレゼントを。

【イクメン日記】
ゲームで息詰まるとYouTubeをみている次男。
私の頃は攻略本とか友達から聞いたりとかでしたからね。
便利になりましたけど簡単にクリアできてしまうのもどうなのかなぁと。

【一日一新】
とあるチケット購入