自分の言葉で発信したい

ホームページなどで「お任せください!」とよく見かけます。
同じような文章をどこかで見たなぁと感じることも。

どこかで見たような

以前、ある事を依頼したいと思って調べていました。
まったく依頼したことのない分野だったので知り合いも無くてネットで調べることにしたのです。

自分がホームページを作って仕事を受けているからなのかもしれませんけど、、、何件か調べたのですが似たようなホームページだなぁと思ってしまうことがあります。

見た目はすごく綺麗でかっこいいのですけどね。
なんか既視感があるというか、オリジナルティが無いというか。
どこかで見たことのある画像や写真ばかりだったり。

「お任せください!」と自信満々で書いてあるのですけど・・・なんだか依頼しようとは思えませんでした。

依頼したいと思えなかったのは、やっぱり他と似たようなホームページだからでしょうね。
本当に大丈夫かなとも感じました。

自分の言葉で

たぶん業者さんにお願いしてホームページを作っているのでしょうね。
だから似たようなものになってしまうのかなぁと。

私は見た目はイマイチでも自分の言葉で自分で作っているようなホームページの方が信頼できます。
あまりにも古いとかだと困りますけど、見た目はそんなに気にしないかなぁ。

実際、私に依頼いただく方もホームページに綺麗さは求めていないと思います。
私はすべて自分で書いて自分で作っているのでそこに共感していただいているのかなぁと感じています。

そんなの関係なく値段重視、とにかく近いところ、綺麗な見た目、などを重視するケースもあるでしょうけどね。
私はその方向は求めていません。というか出来ません。

拙くても自分の言葉で自分で作っていきたいです。

【編集後記】
昨日は税務調査の立ち会い。
情報技術専門官でした。
調査に慣れているのでこちらもやりやすかったです。
手際がよく無駄なことをしないので。

【イクメン日記】
新しいマリオのゲームが発表されて次男は喜んでいます。
まだ半年くらい先なのですけど待ち遠しいようで。

【一日一新】
いろり庵きらく きつねそば