カメラを持ち歩くワクワク感がある

少し前からパソコンを持ち歩かない日を増やしています。
でもカメラは持っていきます。

パソコンを持ち歩く

ブログを始めてからパソコンを持ち歩いていました。
仕事のときも旅行のときも必ず持っていました。
パソコンがないとブログが書けないと思っていたからです。

何とか持ち歩ける許容範囲でもありましたから。

昨年から少しずつパソコンを持たない日を増やしています。
私の場合は外でやる仕事はブログや執筆くらいなのでパソコンがなくても出来るのです。
もちろんパソコンの方が圧倒的に速いのですけど・・・その速さのために荷物を増やす必要がないと思ったからです。

スマホとキーボード

そもそも外で仕事をすることが少ないのもパソコンを持たない大きな理由でもあります。

仕事内容が変わればまた行動も変わるでしょうね。

カメラは持つ

代わりに持ち歩くようになったのがカメラ。
パソコンを持ち運び始めたときと似たような感じです。

とりあえず持っておく、といった感じで。

毎日何かしら撮るようにはしていますけど、ほとんど撮れないこともあります。
正直、スマホだけでもよかったかなと思ってしまうこともありますから。

それでも、持っていないと使うことができませんから持ち歩いています。

荷物になるしそこそこ重さもあるので不便でもあります。
カメラの画像

カメラは最初にパソコンを持ちあるいたときのようなワクワク感があるんですよね。

パソコンはワクワク感はまったく感じませんけどカメラはまだあります。
素人ですけどレンズはどれにしようかとか。
2つあるカメラのどちらにしようかとか。

持っていて楽しさを感じるのでこの感覚は大切にしたいです。スマホを買い替えたときにはこの感覚はありませんでしたから。

少し前に買ったブックポーチはちょっとワクワク感があります。
ブックポーチ

持ち歩くのが楽しいモノが増えるといいですね。

 

【編集後記】
珍しく長男が土日休みだったので近くの温泉に。
中学生になり、なかなか時間が取れなくなっています。
行けるときには行く、を心がけます。

【イクメン日記】
長男はサウナ好きです。
しばらく頑張って入っていました。
次男はまったくダメで・・・。

【一日一新】
ヤクルト1000